非常に疲れたよね・・・

yoshi-blog2005-05-13

今週もやっと一週間が終わった。そんな半分ため息交じりで帰り道をトボトボと歩いていたYoshiです。こんばんは。久しぶりにやる事多い一週間だったけど、大人になるって言うのは時間の進み方が早くて気がつくと色んなやりたい事ができてない事に気がつくと「子供のころってこんなに時間少なかったかな?」と考えてしまうんだよね。それでも、まあ生きているって事の証だから、仕事と言うのはやめられない。結局人間ないものねだりで、暇なときは「もっと仕事しなきゃ」とか思うくせに仕事いっぱいになると「さぼりてえ」と思う自分もいて、意味がよくわからないですね。

今日も、朝本当は資料作りたくて職場にいても集中できないし、電話かかってきたりメンドクサイ話がきそうで、現場事務所に朝きていた。ここならよほど用がなければ電話もかかってこないだろう・・・それに事務所においてある資料を回収したかったし、そんな感じで定時に事務所に入ってものの10分電話がかかってきて

「今どこにいます?」

(補足;職場の直通の電話番号は外出すると携帯に転送されてるのだw)

「今は現場事務所にいますけど」

「これからA部署で打ち合わせなんですけどこれますか?」

「Aって、ここから離れてるんですけど・・・」

「Yoshiさんにもきてもらいたいんですよ。ちょっと相談したいことが・・・」

「えっ。でも・・・午後から出かけるんですよ」

「少しでいいので・・・」

そう言われたので予定を全部変更してタクシーで別の部署に行って見ることにした。まあ、時間は1時間くらい。おかげで次の予定の時間になってしまい、そのまま現場に直行。2時半に現地に到着して、色々機材の調整とか部品の取替えとか、営業なのにこなしている自分がいて、終わったのが18時。すっごいヘトヘト、今週もなんとか終わった。

ああ、今月も忙しいなあ。