木曜日・・・

yoshi-blog2005-05-26

検査キットの結果がどんどん返ってきてとりあえずほっとしているYoshiです。こんばんは。引き続き検査結果が返ってきてます。

・肝機能検査→問題なし
生活習慣病→問題なし

もう血を抜かなくてすむ。それだけで今は幸せな状態だったりするのです。

●朝出社〜
会社について、やることやった後はずっと電話してた。ある件で現場の調整をしている責任者からあーだの、こーだの言われてね。とにかく疲れた原因は分かってるし、解決策も決まっているのにどうにもならない状況でみんな疲れているんだよね。それが分かってるだけにどうにもできない状態は本当に疲れる。ある人はもうこの仕事をしたくないとか、ある人は体調崩しているとか、そんなのね僕に言われても・・・苦笑 結局48分も電話してた・・・うーん。私は相談受付窓口ですか・・・

●移動。
どうも横浜方面から千葉方面に向かう時って東京駅で京葉線に乗り換えなきゃいけないけどこの乗り換えが大変。一駅歩くんじゃないの?ってくら歩きますよね。それが嫌なので大井町からりんかい線に乗り換えて新木場から京葉線。ちょっと料金高くなるけど一駅歩いて疲れるよりかはるかにましだよね。

●映画のロケ
ある映画&ドラマの撮影でよく使われるビルの中にあるオフィスで打ち合わせがあったので外出しているんだけど、思わず入り口で携帯のカメラに撮影したい気分。でも一緒に歩いている人もいたしスーツ姿で「すげー映画のまんまじゃん!」と叫ぶわけにはいかず目に焼き付けてきただけど受付のお姉ちゃんは結構かわいかった。

●打ち合わせ
打ち合わせ1時間くらい・・・内容は聞いても聞かなくてもどっちでもいい内容だった。本当は本音で話しようと思ったけど、わけわからん会社も同席しててこの人がまた、ビジネスライクじゃないって言うか、ラフな服装って言うか、まあ、初めて会う人に対応する状態ではなかったね。どんなによい製品を売っていても、売ってる人に問題があったら僕らは選びにくいし、商売って人と人とのつながりでやるものだから相手が誠意のない対応をしていると信頼関係は築けないと思うんだよね。それが良く分かった。結局、総論だけ話をして終わってしまった内容。ここまできて話をするべきじゃなかった。でも、発見出来た事もあったので収穫はゼロではなかったけどね。

●喫茶店
夕方打ち合わせが終わった後に、今の仕事の進め方、回りの状況、現在の問題店を先輩と話するためにスターバックスへ、打ち合わせでアイスコーヒーで異の中がシェイクされているので気持ち悪くて気持ち悪くて、早く異の中に他の物を入れたかったんだけど先輩が

「アイスコーヒーでいい?」

「えっ・・・アイスティーでお願いします」

と切り抜けなんとかOK。それにしても最近自分のポジショニングが人と人の調整業務ばかりで僕に相談してこないでよ・・・と言いたい状況になってるんだけど、人間頼られているうちが華だよね。ってなんとか自分に言い聞かせているけどちょっと疲れた。

そんなわけで今日は疲れた。