続:慣れない仕事は削られる・・・

今日も精神的に削られたなあ・・・ちょっと体力消耗しきっているYoshiです。こんばんは(>_<)

とある場所で半日していた仕事。それは何が慣れてないかと言うと「英語」。
英語は本当に若い時にやっておくべきだったと後悔している。

今日の仕事は2時間くらいとある会社さんに対してプレゼンというか打ち合わせをするというか・・・その会社さんに外国の方がいらして説明を聞きたいと。日本語理解少しできるがしゃべれないと・・・なので英語でしゃべってほしいとか資料は英語にしてくれとか言われたけど、そんなの無理って言ってみたものの結局通訳が間に挟んで仕事するからスピードがいつもの倍かかるわけ。

そんで回りもそれなりに英語理解しているから結局英語の会話が飛び交い。それを少しでも聞き取ろうと思った結果疲れるって話。

もう、なんか疲れすぎて疲れている。そんな感じだったよ。

今週も疲れたんだけどさ、終わって喫茶店で2時間ほど原稿を書く。

来週某社さんの前で取材の入るプレゼンがありたった15分の持ち時間なんですが人前でしゃべる仕事の準備が大事。

あー今回全然うまくいかない。

何がうまく行かないって自分で作ってない資料をしゃべるのですげえやりにくい。

今週末練習しなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは