事務的仕事的な・・・

今日も外は暑い。しかしながら家から一歩も出る予定もないYoshiです。こんばんは(^^♪

なんか今回のお盆は非常にゆったりと時間が流れてます。今日はFitbitの歩数計が1000歩もいってない。だってずっと家の中にいるからね。今日は外出る予定なし。

昨日筋トレし過ぎて筋肉痛っていうのも理由だけど、今日はガッツリ家でたまった事務処理的仕事をやろうと思って気持ち早く起床。

仕事に関係する資料に目を通したり、レポートを書くための資料探ししたり、そしてレポートを書いたり・・・基本的に締め切りに余裕があるレポートは一旦熟成期間って自分で言ってるんだけど、一旦書き上げたものを2-3日放置してから、再度ゆっくり見てみるようにしています。そうすると、その時気がつかなかった誤字、脱字はもちろん、全体の構成とか、その時の感情や脳みそのロジックから一旦離れているので新鮮な気持ちで見ることが出来ると新たな発見につながったりするんですよね・・・

なので、お昼はさんで今さっきまでレポートコツコツ書いたり、自分の手帳とにらめっこしてタスクを整理したり・・・休み明けに何しようか?って思うより、休み中に考えたタスクの順番どおりやった方が効率がいいと思うんですよね・・・

なので、暑い中涼しい部屋の中で1日過ごしています。

まろんさんは、今日も9時にスタートする掃除機にビビリつつも大分慣れた感じ。あいかさんは今日までの水泳短期講習で25m泳げるようになって帰ってきました。はるとさんはいつも通り。

明日は午前中にジム行って午後は荷物整理しないとな〜

後は、何すればいいんだっけ??と自分の考えた休み中のタスク消化率45%って所ですね。

この後は最近2時近くに寝るのがデフォルトになりつつあるので、そろそろ早起きモードに戻そうか悩み中。

今日はこんな感じ
ではでは