僕の夏休み・・・

夏休みも後半戦。今年も記録より記憶に残る夏休みをテーマに、思いっきり遊んできたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は家を6時台に出てぴやっと日帰りでガッツリ遊んで来ました。ま、我が家にはまろんさんがいますからね・・・泊まってもいいんだけど、あの子外に出るの好きじゃないし人見知り激しいので・・・そんなわけで前から計画的に遊んでみました。

東名〜外環〜中央道と走って8時台に河口湖近辺到着。メインイベントは午後からだったけど絶対に遅れる訳には行かないので早く出ようと・・・大体経験則ですが7時前に東名海老名SAを抜けるような感じでいれば、そんなに渋滞に巻き込まれることってないんですよね・・・予定は9時到着だったけど渋滞にあわずって感じでした。

まず、最初に行ったのはここ。

富士花鳥園
http://kamoltd.co.jp/fuji/

30種類近くフクロウが生体展示されていてフクロウマニアにはオススメな所なんですね。一人で興奮していたけど、フクロウショーとかで間近で飛んでいる姿も見れたし、なんかいい所いったな〜って感じでした。それ以外にも花も綺麗だったし、他の鳥もいて変な動物園行くくらいなら、ここに行った方がいいかな?って思ったほど。

それから一休みで道の駅朝霧高原
https://www.asagiri-kogen.com/

なんてことはないソフトクリーム食べただけ、ただ、ここから見る夏富士はとっても絶景でした。

午後のメインイベント前に腹ごしらえ。せっかく観光地着たのにガストに行こうと言う子供達を無視してきたのがここ

あづま
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000628/

10割そばとってもおいしかった。コシがね。コシが違うのよ・・・ぺろっといけちゃったのが美味いと感じたんだなあと。

そして、メインイベント。夏は暑い。外はいや。でもアクティビティって事で、ここに行って来ました。
http://genkijin.jp/ciao/?page_id=689

なかなかに楽しかったです。色々こういうツアーやってくれるところあるみたいだけど、少人数で行く会社だったので、じっくりいろいろ話を聞いたり写真取りながらのツアーで予め中は寒いから防寒対策しっかりしてこいって言われたので、いや、こんな暑いのにばかな・・・と思ったけど大間違い。防寒装備で行って正解だわ。風穴入った瞬間一気に0度近くまで下がって氷が張っているんだもの。樹海散策含めて2時間ちょいのコースだったけど、すごい楽しかったよ。

帰り中央道が事故渋滞って事で御殿場まで出て東名で帰ったけどこっちも大渋滞。途中ずっとノロノロ運転で帰ってきて嫁さん車に酔っちゃうし、子供達疲れきってダウンしているし、家に帰ってきたらまろんさん長い間のお留守番で超ご機嫌悪かったし、でも、まあ、それを差し引いても楽しかったなあって事でした。

今日はこんな感じ
ではでは