世間では仕事収め・・・

yoshi-blog2005-12-28

28日晴れ、今日は世間一般で仕事納めの日でした。こんばんはYoshiです。すでに一人仕事納めをしてしまったYoshiは今日はお休みを頂いております。(笑)どうせ来年、年始から忙しくなるんだし、最後の日なんて掃除とお疲れさん的な飲み会だけなので休んでしまおうという自分の萎えた気持ちと、年末年始お店が混むから買い物先に済ませたいと考えてのお休みでした。やっと終わったのか、それとも問題を先送りしたのか?とにかく今年の仕事は本当に辛かった。何が辛いって、どうにもならない問題を抱えそれに対する答えがなってこと。来年はくじけずがんばるしかないんですけどね・・・まあ、一息つくには良い期間なので、ちょっと頭冷やします。

朝起きて、身支度した後にはるくん連れてお出かけしました。年末のお買い物ってことで比較的人が少ない今日出かけた作戦は大成功。人も少なく、並ばすにお店に入れた。はるくんは普段の洋服の上に、ユニクロで買ったウオーマーぽい服を重ね着してお出かけです。これね、便利なんですよね。腕と足の部分に折り返しがついていて、手とか足が寒くないし、前面もチャックで上まで一気にでいるのでボタンとかつけなくて楽。しかもフードもついて、綿100%なんですよね。この時期の洋服ってどうせすぐ着れなくなるのでユニクロで十分w今日からはじめて抱っこを横抱きから縦抱きに変えたんだけど、抱っこ紐の設定かえるの手間取って、お店の入り口のベンチの横で置かれている瞬間をパチリ。

一通り店内をめぐった。なんかおもちゃコーナーでムシキングの次か?と思ったのがゾイドのカードゲーム

http://www.zoids-col.net/news.html

なんかムシキングの後はこれになるのかなあ・・・みた感じちょっと面白そう。まあ幸いうちはこういうのデビューまでまだ時間あると思うんですけどね。こういうカードゲームって昔のメンコから、今のムシキングまで形変えて流行していくんですよね。

日用品の買い物はそこそこに済ませ、一旦帰宅。自分だけスタンドで車を洗車したり、荷物整理なんかしてあっという間に3時過ぎ。その後、なんかインターネット回線の調子が悪くて、電話の着信の度に切れるようになったんで、故障係の人に電話してきてもらった。

「これですね。フィルターの位置が悪いんですよ」

あうう。俺としたことが、うちはBフレッツのマンションタイプなんだけどVDSLだからVDSLモデムとルータの間にフィルタかます所を、なぜだかアナログ回線の手前に刺してた・・・そんな単純な理由で呼び出してごめんよ・。・

まあ、でもこれでやりたいことリストはすべて消化して、自分の中の大掃除も終わり。後は、網戸洗うのと、ベランダ掃除するのと、パソコンのケーブルがなんかエラー出てるので気が乗ったらIEDケーブルかって来るくらいかな・・・年末年始はどのように過ごしますか?自分は今年は家でゆっくりのんびりすごしていそうです。特に予定もないんですけどね・・・

明日は、はるくん誕生から三ヶ月なので、何かやろうかな・・・