まったり、まったり・・・

yoshi-blog2005-12-29

年末年始の貴重な時間を思い通りに過ごせてないYoshiです。こんばんは。世間ではもうカウントダウンに向かってまっしぐらって感じでしょうか?我が家にはそれは全くなくて、ごく普通のお休みを過ごしています。今日は家にいておとなしくしてました。だって、毎日掃除とか疲れるじゃーん。家でぼけっとテレビ見たり、ゲームしたり、はたまた、はるくんと遊んだり、ごく普通のありきたりな家庭の休日みたいですね。それにしてもテレビが全然面白くない。昼間はドラマの再放送を一挙に放映してお金のかからないコンテンツ垂れ流して、夜は特番という名の若手芸人のつまらない芸を見る羽目になりそうなので、テレビはつけてないんですよね。そういえば、ネットとテレビの融合って事で、GYAOっていうのがあったのでひまつぶしに見てみました。

http://www.gyao.jp/

ちょっと重いけど、まあ暇つぶしにはもってこいなのかな?自分はとりあえず見逃したエウレカセブンが見れただけでも十分ですけどね〜別にテレビでやっていても、こういう所で見れれば便利ですよね。見たくないコーナーとか番組見なくてもいいし、これはCMあるけどフレッツスクエアとかCMなくてもいれるやつあるしね。それにしても、画面の上にCMが絶えず流れてるのはちょっと嫌だなあ・・・あと見るまでちょっと時間かかりすぎ。無料で見せてもらっているのでいた仕方がないことなんだろうけどね・・・

まあ、今年一年はネット関係大躍進って所ですかね?ブログとかソーシャル系もはやったし、簡単に自分の映像とか画像をネットで共有できる仕組みが増えて、一つのジャンルになったんじゃないんですかね?

また、こんな記事のように
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news088.html

今まではバレナイとか問題ないと思っていても、片方向の情報から双方向の情報の伝達手段なんか増えて、いかに既存のニュースソースとか社会現象が信頼に置けないかって事がわかった年かもしれません。

耐震偽装問題
BSE問題
・ノマネコ
ホワイトバンド

こういった人をだますとか、問題を抱えてる事がよりいっそうわかりやすくなった年ですね。そう考えると世の中本物を手に入れるって事は難しいことで、真実はわかりにくいって事なんですかね?

ちょっと今日は短いですけど、この辺で・・・