こういう対応されるとうれしいよね・・・

yoshi-blog2005-12-07

年末のスピードをひしひしと感じつつも、自分のペースと速度の差がでているなあと実感していて、年末の忙しさは意味もなく忙しいと感じているYoshiです。こんばんは(^^♪体調もだいぶ回復してきたけど朝の寒さは我慢できずにマフラー巻いてますけど会社の同僚に

「ロシアでも行くんですか?」

みたいな事も言われて、ホッカイロをお腹に入れているのは内緒ですけどね、特に仕事関係では、何もないというか、ずっと資料チェックに追われてたって感じです。でもやっと会社で出産祝い金もらえたので良かったです。もちろん自分の懐に入っているのは内緒です。苦笑

っていうか、一応説明してあるけど・・・・ 

家に帰って、先日メーカーに調査依頼出していたカードリーダーが返ってきました。たいした金額じゃなかったし、買って3年くらい経っていたのでダメもとでメーカーのサポートにメール出してOSが調子悪いと思ってたけど、実はクリーンインストールしても問題が出たのでどうしたらいいのか教えてください。ってメール書いたついでに添付で写真とかつけてサポートに送ったら返事が来て特にほかのお客に同じ事象は出てないけど検査するので着払いで送ってほしいって言われてて、先日ネットでクロネコヤマトの集荷お願いしたんですけど、それが一昨日電話かかってきて

「申し訳ありません。たしかにYoshi様のご指摘どおり問題が再現されました」

「そうですか・・・直ります?」

「いや、直るというか、交換品を送付させていただきます」

「お金いくらですか?」

「いえ、無料です。念のため新品でしたが動作確認のため開封させていただきましたが、こちらを送付させていただきます」

なんて言われてラッキー(笑)。でも小さなメーカーさんの製品だけどこうやって誠実に対応してくれると「次も買おうかな?」って思うんですよね。実際問題この手の話で今揉めてたりする事も仕事であるので、やっぱり、お客から信頼を得るには金だけどか時間だけかけてもダメなんですよね。

まあ、ちょっと余談になるけど一回ついたイメージって元に戻すのは難しくて、小さな頃だとよくあの子は忘れ物をするとか、貸したものを返さないとか、そういうイメージの子はいつまで経ってもそういうイメージ残っちゃってるのと同じで会社でもイメージ着いちゃうとねえ・・・僕の脳内イメージは

・三○の車は買わない
・DE○○のパソコンも買わない
・帯が豪華な本も買わない

って感じなんですけど、今日のメーカーさんはすっごく丁寧でした。さっそく夕飯食べ終わってからパソコンくみ上げてテストしたらあっさり、今まで悩んでいたのが不思議な感じでしたよ・・・これでデジカメのデータとか色々簡単に取り込めるようになったのでいい加減に年賀状の準備しようと思いますw

明日は夜おでん食べに行くのかな?そして明後日は品川でしんみり飲み会、土曜日も忙しい。あっという間に時間は過ぎそうです。

忘れちゃいけないやることリスト
・年賀状の写真撮影と年賀状の印刷
・車の中の掃除
・今週中にレベルアップ

クリスマスイブとかクリスマスとかそういう気分味わえてますか?自分はクリスマスソングのCDでも買って気持ちくらいはクリスマスになりたいものです。もう僕にはサンタさんはこなくて、自分がサンタさんですからねえ・・・まだ自覚ないだろうけど、自意識が出てきた頃にはちゃんとサンタさんのカッコしてプレゼントをあげたいと思います・・・

今日の写真は白チョコのお菓子。これもなかなかウマーでした。