ぼけぼけっとした1日・・・

yoshi-blog2010-11-21

もう巷ではクリスマスソングに、クリスマスの衣装が売っています。ツリーを見るたびにあいちゃんが「クリスマス!クリスマスだよ!」と興奮します。あっという間に年が明けそう・・・あっという間に時間が過ぎ去る毎日を無駄に過ごしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(^_^;)

今年のサンタさんはどんなプレゼントを持って現れるのでしょうか?パパにはサンタさんはやってこないのかな?と嘆いてますが久しぶりの何も予定のない休日。やっぱり疲れてはいたようです。

昨日はお遊戯会疲れで途中起きる事もなく朝まで寝ていたはるくん。あいちゃんは途中で起きて何か怖い夢を見たとかで珍しく朝までパパの隣でねていたあいちゃん。両サイド子供に囲まれているとミツバチの巣に攻めてきたスズメバチよろしく高い体温で両サイド守られると暑いね・・・朝起きたら汗びっしょりでびっくり。でも、寒くて凍えるよりはましだなあと思った日曜日。

今日はゴロゴロしていたわけじゃないけど、淡々とのんびり過ごした1日。掃除をして、たまった用事をこなしつつ、そうそう年賀状の発注もしておきました。毎年自分で撮影した写真を組み合わせるんだけど、今年は七五三の写真を年賀状にしようねって話になりまして、まーすげえ高けえよ。

デザイン料 3924円(早期割引10%)
プリント料金 10000円(100枚注文)
はがき代 5,000円

たかが年賀状に2万もかかった・・・まじですかい!!
まあしょうがない。今年はあいちゃんの3歳の七五三とはるくんの5歳の七五三が兼ねられている節目。っていうのが足元みられているんだろうなあ・・・これでも安く上がっているほうだけど今年の年賀状は結構痛い出費してますので送られてくる方は親ばかっぷりをみてあげてください。写真選定でかなり喧々諤々のやりとりをした貴重な写真ですので・・・

午後は嫁さんが家の中の用事を片付けたいって事もあったので子供2人連れて散歩がてらのお買物。
コレと言ってたいした物買ってないけど、久しぶりに行った本牧のイトーヨーカードーの中になぜか機関車(っぽい車だけど)が走っている。

「パーパ。コレ乗ろうよ。」

「えーこんなの乗るの?中一周しておわりだぜ?」

と言ったものの納得してくれなかったけど寝起きで機嫌の悪いあいちゃんを抱っこして逃げてきた。(笑)
ここでは、風邪薬とお酒を買っただけ。ほんとついでだったからねえ・・・

そしてヤマダ電機へ。
テレビコーナーみてきました。

うーん・・・悩む。テレビを買うべきか、買わないべきか?
我が家普通のテレビなんですけどね、チューナーユニットはあるので地デジ化しているけど、今ならチャンスっていうエコポイントマジックにだまされているけど、あれで1万7000円でしょ?なんか、エコポイントショック後に買った方がよさげな気がしているんだけどいかがでしょ?まー急がずもうちっとかな?先週末に比べて値段が2万円近く下がっていたし、10万切れば買いなんだけどなあ・・・

今日のお出かけはこれだけ。
それでも子供達は車に乗って軽くお散歩できただけで満足みたいでした。

明日は休みの谷間だけどYoshiさんは仕事があって仕方なく休みはとらなかったけど、明日出ればまたお休み。そして休み後は出張なので体調とリズムを崩さずがんばらないとね・・・

そして、最近あまりやってなかった新商品シリーズ

1.白い三ツ矢サイダー
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_white/

味:★★★★

カルピスソーダを少し甘めにしたイメージです。

2.チョコボール<冬のみるく>
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2010-10-0087

オススメ度:★★★★★★

これは旨い!元々白チョコマニアですが、これはかなりのおすすめ。

3.赤いきつね味 コーンチップス
http://www.fritolay.co.jp/maruchan1011/index.html

オススメ度:★★

なんか、確かに言われればそうだけど、別に次もう一度買いたいとは思わない・・・
コーンチップが歯にくっついて食べにくい。

という以上3点。

あと、先日行った八景島の魚のグラスツリーが話題になってましたね。

魚たちのグラスツリーが人気 八景島シーパラダイス 
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/101121/kng1011212034004-n1.htm

横浜・八景島シーパラダイス横浜市金沢区)で、150個のワイングラスをクリスマスツリー型に積み上げた「グラスツリー」が人気を集めている。ツリーの高さは約2メートル。グラスの中では、色鮮やかな「グッピー」が泳いでいる。ツリーの台にあたる水槽では、全身が透明なナマズ科の魚「グラスキャット」や銀色をした淡水の熱帯魚「プラチナエンゼル」がツリーに降り積もる雪を演出し、クリスマス気分を盛り上げている。

これ注意ポイントが一つ。
魚は一番したの台にしかいません。グラスには1匹たりとも入ってません。(当たり前だけど)
全体を写すと、どこの魚がいるのか分からない。
魚をアップで撮るとツリーなのが分からない。

まさにカメラマン泣かせのツリーですので撮影する時はご注意を・・・

今日はこんな感じ
ではでは。