怖いです・・・トラブルですか?ひえええええええ・・・・

yoshi-blog2005-12-06

身に降りかかる火の粉を払えず炎上している事を「仕事だ」と納得しているYoshiです。こんばんは。今日も天気良かったです。天気の良さと仕事がスッキリしないこのグダグダ感はなんなんだろうと思っているけど明確な答えもないまま日々過ぎ去ってしまっているという毎日、どうしたらいいのでしょうかね?そんな今日も惰性で仕事してた気がします。

AM6:30
お客の所にアポイントが入っていたので早起きした。正確には早起きさせられたって所だけど日の出る前から朝ごはん食べつつ、録画してたエウレカセブンを見て朝食を済ませる。なんか、あれだね、ニルバーシュは飛べるようになったけど、イマイチよくわからん。なんでコーラリアンは異形の生物なのに、エウレカとかアネモネみたいな人型はあんなに人間ぽい外見しているんですかねえ・・・年末時間あったら、やっぱりニルバーシュのプラモデル買おう。それにしても見れば見るほどエバンゲリオンっぽい。

ニルヴァーシュ type ZERO (交響詩篇 エウレカセブン)

ニルヴァーシュ type ZERO (交響詩篇 エウレカセブン)

ちなみにこんなグッツも売ってたりして、さすがに博多の靴屋の店長の所でも扱ってないだろうなあ・・・

AM9:00
横浜駅、すれ違う人で結構知っている人いませんか?会社の同僚にしかり、知人にしかり、どちらかというとご近所さんにバスの中で会うのも気まずくありませんか?できる事なら気がついてないと思わせておくのが意外と便利なんですよね。中にはいるんですよ、知らないふりするのってもう疲れるのでどうにかしてくれません?ちゃっちゃと言えばそれなりの対応の仕方あるんですけど、煮え切らないからどうにもならない。だから何もできない。まあそういう性格なんだろうけど、宣言しちゃえば軽くなる肩もあるんだよって気がついてるとおもうんだけどね・・・

AM10:00
お客様の職場に言ってミーティング、こっちは先行き怪しい案件でどうなる事やら。結局お客さんもお金っていうかコスト次第で、やりたい事は夢が膨らむのに実際使えるお金は限られている。こっちも商売だから努力はするけど身銭を切ってまで出来る仕事っていうのは幻想的なキーワードでお客に

「いやさ、この先ずっとお願いしたいからがんばってよ」

なんて言ってくれれば上司にも説明しやすし、まあ今回苦しいけど頑張ろうかな?って思うんだけどね。でも、そうじゃなくて

「先の事はわかんないし、どうするか決めてないから」

そう言われれば頑張る意欲もなくなっちゃうし、してあげようって思わないよね・・・だから先どうなるのかわかんなければこっちも危ない橋は渡れないってわけでしゃんしゃんで終ってしまいそうな予感。

PM12:00
電車の中、今日も電車はそれなりに混んでいるけど睡眠不足だったのでここはずっと仮眠中。でも前みたいに電車の中で深い眠りになる事もなければ、乗り過ごしてしまうって事もないけど、やっぱり電車の中は心地よいよね。揺られながら日差しを背中に受けて、音楽聴きながら眼をつぶっていれば眠らない方がおかしい。でも、相変わらずおばちゃん達は騒々しい。別に電車の中目の前の距離を
大声出してせんべい食べながら話さなくてもええだろう・・・静かにしてくれませんかね?

PM1:00
お昼食べてたら電話かかってきた。またメンドクサイ話。いっつも思うんだけどもうちょっと考えてくれませんかね?何のための主管部門なんでしょ?自分が結局調整してましたけど、この仕事来年も同じペースではやりたくないものです。あーでも来週はやっぱりやんなきゃダメそうだな。こりゃ。

PM3:00
一旦現場事務所戻ってメールチェック。特にたいしたメールは来てなかった。でもボーナスの明細見れるようになってたけど、なんか税金すごくもってかれてません?もし額面どおりに貰っていたらきっともう少しまともな生活送れると思うんですよね。毎年この時期に思う憂鬱な出来事、出来る事なら大金を手にしたいと思うけど、宝くじはきっと当たらないと思います。

PM17:00
ある案件の関係で、別のビルの課長と打ち合わせ、結局30分以上話してたなあ・・・でも決まった事スクネエ(ーー;)なんなんだろうね。この温度差は、少しでも前に進みたいのに油の中を泳いでいるみたい。

PM20:00
帰宅、今日の検診ではるくんは5650グラムになってました。思わず聞いた時にびっくりして椅子から落ちそうになったけど、前回の1ヶ月検診の時は3500ちょっとどうりで最近デブデブしてきて、重いはずだ。おかげさまで体重が増加してるし、特に問題ないので良かったけど嫁が質問したら

・良く吐く事について →体重増えてるし問題ないでしょう
・目やに、肌のしっしんについて →よくあること
・向き癖 → 問題ない

って事で、問題なしでした。

それから昨日の問題で下の家の人に電話して

「昨日はすいませんでした。昨日はどうでした?」

「ええ、大丈夫でした」

「ご迷惑かけてすいません、また何か音がしたら言って下さいね」

そうやって電話をきって5分後

「あの、今何かしてますか?周期的な音が聞こえるんですけど・・・」

「今ですか?」

「ええ。」

「いや、っていうかおっしゃる部屋に今誰もいませんし、電気関係何もつけてないのですが・・・・」

「そうですか・・・」

そういって奥さん電話切ったけど、もしかしてノイローゼ?もうあの人の頭の中に上の家の騒音が原因と刷り込まれてるからなあ・・・こえええええええええ

そんな感じで今日も終わりましたが、Yoshi家の新年会がホテルで開催されるって話が流れたそうです。結局人数集まらなかったのと親戚でも赤ん坊何匹か生まれてて、この子たち大変だろうって事で今年も実家でカニ食べれそうです。今年は息子を出しに使って色々買ってもらおうと思います。

息子に覚えさせる最初の言葉

「おばあちゃん大好き」 (笑)