明日はイブだけど、我が家は・・・

yoshi-blog2005-12-23

3連休の初日、もったいないと思いつつも寝る事に重きをおいて、後で後悔するタイプのYoshiです。こんばんは、今日は9時起床。はるくんもめっさご機嫌で、平穏な一日の始まりです。嫁さんの両親が来る事になっていたので、早めに身支度してたおかげでなんとか両親登場までに間に合った。今年は嫁さんの実家には新年行かないから、顔を見にきてくれたそうです。

お母さんにはるくんの面倒を任せ近所のスーパーで買い物。よく吐くので洋服のローテーションがきつくなったのと、靴下かってあげました。個人的には例のプラモデルが売ってたけど、まさかお父さんがいるそばで

「これ、俺へのクリスマスプレゼントな」

なんて事も言えるわけもなく、密かにメラメラと思う所はあったけどあきらめました。今日は人が多かった。クリスマス全盛期なのでどこもかしこもクリスマスグッルで一杯です。今年はケーキも買わなかったし、特に何もやる予定もなかったので、お菓子コーナーで買った大きな靴に入ってるお菓子を購入。別に何か食べたかったんじゃないけど、こうやってはるくんの横において写真撮りたかったので買っただけ。(笑)でも何枚とっても笑ってくれなかったので微妙な写真になっちゃった・・・orz 

もう買出しなんて行かないぞ!ってくらい食料をまとめ買い。あれね、なんかもう今日はどこもかしこもクリスマスソングだった。ラジオはもちろん、店内放送も、車も、定番の曲を聞くと本当にクリスマスって感じになりますよね。僕がやっぱりクリスマスがきたなあと思うのは、ワムのラストクリスマスですかね?雪でも降れば完全にその気分になっちゃうんですけどねえ。今年は都心はホワイトクリスマスにはならなそうだけど、寒いのはきらいだけど雪はふってほしいんですけど、どうなんでしょ?

買い物もはるくんの授乳間隔があるので、手短にすませて、一旦家にもどり、後はお昼食べてくつろいでいた両親もおやつごろには用事があるので帰ったけど、その当りくらいから眠くなってきて、3人そろってお昼ねしてた。夕方まで寝てて、何もしてない。後ははるくんをお風呂にいれてから、抱っこしながらテレビ見てた。なんか最近知恵がついてきたみたいで、抱っこしろサインが出てるんですよ。抱っこしてると落ち着いてきて、そっとベビーラックに乗せたら気がついて大泣きですよ。抱っこしてる最中も寝ててもたまに薄目でちゃんと抱っこしてるか確認してるし、なんだかうれしいんだけど、抜け目のなさがきになるんですけどね・・・

久しぶりにミュージックステーションなんて見てたけど、トンガリキッズも出てたし、OZONも出てた。恋のマイヤヒの歌詞が日本語訳で乗ってたけど、実際は悲しい歌詞なのね・・・でも日本語にしか聞こえないw

それからもう一つ。今日靴屋の店長さん夫妻からはるくんの誕生祝いが届きました。頼んでいたベビーシューズでなんでもキッズ用のちゃんとした靴で、人気のあるブランド物だそうで、結構かっこよかった。さすが日ごろの生活態度に問題があっても、靴の目利きだけは商売柄まともにやってるんだなあと妙に感心した。まあ、色々大変だと思うけどがんばってくださいな。ためしに履かせてみたらぶかぶかでまだ先になりそうだけど、はるくんのファーストシューズはこれで決まりです。(笑)

明日はクリスマスイブ、皆さんはどんな風に過ごすんですかね?自分ですか?それは明日のお楽しみ・・・苦笑

追伸 ドクトルストー様宛
・フォントでけーよ。あと、フォントばらばらじゃない?
・フレーム使ってるなら、北極掘削調査日記もフレーム内に開いたら?
・LINKにお友達欄にこのブログのリンクが入ってませんが(-_-;)
・あとホームページビルダーで書いてるけど、文字のエンコードあってる?ソース見ると文字化けしてへん?
・ブログは定期的に更新してくれw
・なんとなく何の研究やってるかわかった気がする(^_^;)

もっと勉強してカッコいいサイトになること期待します。(笑)