あと年末までわずか・・・

yoshi-blog2005-12-20

日本人はイベント一杯になってしまったがゆえに情緒あるふれる風情に出会えなくなってしまったのではないかと思うYoshiです。こんばんは、だいぶ年末に向けて仕事が整理ついてきたかも、倉庫の品も返品処理をして部屋も掃除したし、後は重い案件の調整とか資料作るのが残ってるくらいで、月末処理も終ったし、出来る事なら年末年始多めに年休とってどっかに行きたいなあと思うんですけど、いきなり年明け3連休が仕事になってるので、かなわぬ夢になりそうです。

今日は朝ごはんを食べ損ねたので近くのマックで朝マックしながら仕事始めた。結婚する前までは本当にジャンクな食生活だったので、そもそもお腹が空くという行為自体気がつかなかったけど、今は朝になるとお腹が空いて夜も更けると眠くなるという感じになっているので本当に人間らしい生活してるみたいです。別の部署まで荷物届けて自分の職場についたのが12時ちょっと前、先輩がお昼に中華料理やさんに行こうという話しになって、そこのお店はめっさ辛いお店なので行きたくなかったけど、職場の付き合いって事もあって仕方なく付き合ったけど

つけあわせ→辛くて食えない
鳥のささみ→これだけまともな味
回鍋肉→辛い、辛い
麻棒豆腐→辛い、痛い、痛い
なんかの野菜→食えるけど・・・

そんな感じでお昼にならなかった。食後の杏仁豆腐ではお腹の足しにもなりゃしない。辛いのわかってたのに、痛いのわかってたのに、断れなかった弱い自分に

ダメ、ゼッタイ!

言ってあげれば良かったです。(ーー;)

午後は書類整理とか、電話対応とか、目の前でパソコンの調子が悪いっていう先輩がいるもんだからよかれと思って、色々設定かえたら思いっきりPCぶっ壊れた。だめだね、DE○Lは・・・レジストリいじるフリーのツール入れたらログインできなくなってやんの。先輩のPCの中は大事なデータでいっぱいなのでHDDとんだとかだったらヤバイと思ったけど、システムだけがいかれてたので、まずセーフモードで立ち上げて30分。データを抜き取り30分。そこからシステムの復元で30分。はあ・・・疲れた。善意でやったけど、壊したとなっちゃ元もこもないので、正直焦った。もう周りで困ってる人がいても手を差し伸べるのはやめようと思った。

そんな感じで2時間くらい時間を無駄に使ってしまったので遅れた分を取り戻すためにも残業して色々やってたら、めずらしい人発見。数週間ぶりにしろかばさんに遭遇して、HDD拉致されていきました。かわいーそうな。子牛〜♪売られていくよ〜みたいな気持ちで送り出しましたけど、またこのブログのダメ出しされました。

奥さん、お宅のご主人、会社さぼって全然現れてませんよ〜職場で見かけると何かが起こるみたいな感じで見られてますよ・・・そう、佐川急便のマークに触ると幸せになるとかならないとか、そんなアレです。そんな人にビデオで子供撮影した方がいいって進められたんですけど、どうなんでしょうね?結局なんだかんだいって我が家もデジカメ駆使してますけど、絶対に見なそうなんですよね。ビデオと言ってもこれといってみたいものもないんですけど、見たいといえば、

これ、これ、絶対に見たいので明日でもお店行ってかってこようと思うんですけど、誰かもってませんか?パート1、2ってみたいんですけど、こんどなぜかパート8がでるんです!(笑)どんな感じかっていうと参考までに過去のやつを見れる所があって

http://www.waraiseek.jp/movie/base/1129935737.php

こんな感じの続編なんです!ぜひお勧め。腹抱えて笑うこと間違いなしです。誰かもってないかなあ???

そんな感じで家に帰ってきたのが11時近く、はるくんはちょーご機嫌でした。にっこり微笑みながらミルクを吐き出して、嫁さんは大変だったみたいで

1.おしっこもらして洋服交換
2.ミルクを吐いて洋服交換
3.プチゲロしたのが中に入って下着交換

とまあ、こんな感じだけど、めっさ機嫌はいいんですよね。大人でにっこり微笑みながら吐いたら気持ち悪いんですけどね。それから、色んな人に話しているけど、今の時期お勧めの購入物品はこちら

http://www.combibaby.com/goods/toire/benri.html
http://www.combibaby.com/goods/toire/voice/quick_01.html

おしりふきって以外と忘れがちだけど水分含んでいるのでこの時期は冷たいんですよね。急におしり拭いたりするとヒヤッとして機嫌悪くなったりするので我が家ではこれかいました。これ最高。おかげではるくんはオムツかぶれも特にありませんので、お試しあれ。たいていの大きな赤ちゃんショップで売ってるはずです。

今日はそんなところで・・・

追伸:オデッセイ売った人の車は・・・だと聞きました。