耳で感じる季節感・・・

yoshi-blog2005-12-21

今年はクリスマスも何もないので、せめて気分だけではクリスマス気分を味わおうと家でCDをかけて、松任谷由美の恋人はサンタクロースの曲を聴いて、お姉さんは大人になればサンタクロースがいるかそのうちわかるわよ。なんて言ってたけど、背の高いとか、雪の町とか、プレゼントもってやってくるとか、そんなんわかんないじゃん。沖縄生まれだったらどうするねん?と一人ツッコミをかましていたYoshiです。こんばんにゃ(^_^)/~ もうクリスマス気分ですか?会社の帰りに近所のスーパーでパンを買いにお店に入ったら「もういーくつねるーと」ってもう正月ソングかかってましたよ。鏡餅とみかんのコーナーで・・・こうなると本当に季節感もへったくれもありませんね。法律で

お正月ソングは26日から

と決めれば面白いかもなーって思ったんですけど、どうでしょ?鮎の釣り解禁とかそういうのは解禁日を決めるのに、ボジョレーも決めるのに、なぜ季節感ソング集は解禁日とかないんですかね?まとめると

コブクロのさくらは3月1日から
・TUBEの夏祭りは7月1日から
・サザンはバラードソング以外は夏休み限定
ジッタリンジンは8月31日のみ
・BZのいつかのメリークリスマスは24日限定
・ドリカムのWinntersongは雪ふった日のみ
・もしもピアノが弾けたなら、はフラレタ日限定
GLAYのBelovedは何かを決意した日のみ

なんてあったら面白いのにね。カラオケで「今日歌わないと二度とリクエストできない!」みたいな感じだったらみんな必死に歌いに行くかもw まあそんな感じで考えていたんですけどね。お菓子とかには期間限定があるのに、季節には最近期間限定ってないですよね。もっとも、MP3とかITUNEとか簡単に手に入る仕組みができたのでいつでもどこでも音楽が聴けるっていうのが少なからずも影響しているとは思うんですけどね。

クリスマスに向けて、これ買おうかな?って思ってるんですけど、

http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/325996/330870/

めっさ、悩んでするんです。今しか着せるチャンスないんですよね・・・

そんな水曜日。今日はすごく忙しかった。何をしてたっていうわけじゃないけど年末に向けてスケジュールが圧迫されている中やらなきゃいけない事が処理できてなくて、難しいね。でも、嫁さんと早く帰ってくる約束しちゃったもんだから、仕事半分放り投げて帰ってきたけど、明日も重い案件あるしな〜でも、あと4日働けば年末年始なので、もう少しだけ人並みにがんばろうと思います。苦笑