サンタという使命・・・

今年最後の3連休を皆様いかがお過ごしでしょうか??天気はそんなによくないけれど、今年は気分的にクリスマス気分になりきれてないのはなぜなんだろう?としみじみ考えているけれど、子供にも、恋人にもサンタクロースは来るのに、なぜパパにはサンタクロースが来ないんだろう??と悩んでいるYoshiです。こんばんは(-_-;)

お子様のいるご家庭では、クリスマスプレゼントの仕込みは無事おわりましたでしょうか?
我が家では、明日ちょっと出かける予定もあり我が家のサンタクロースは今晩来る事になりまして、「ほら、あわてんぼうのサンタクロース♪」って歌があるでしょ?うちんは、サンタさんあわてんぼうだから今日来るみたいだよ?

と言っておいたので、子供たちが興奮しているんですが、なかなかプレゼントを設置するタイミングをうかがっているなう。

今日は、なので1日早いけどクリスマスパーティって事で朝から買出しにいって行きました。まあ、道もお店も混んでくるだろうなあと思って開店と同時にお店について色々買出し・・・途中、婦人服売り場を通りかかった時に下着売り場のマネキンに大きなリボンがついていて、それをみて嫁さんが

「ねえねえ、ほら、あれを見て・・・あれ、きっと、クリスマスプレゼントは、わ・た・し♪ っていう為のものじゃない??」

という嫁。思いのほか大きな声でしゃべっていたのが聞こえたのか下着売り場のお姉さんと、隣の喪服コーナーのおばさんがめっちゃ爆笑。あの、勝手な想像するのはかまいませんが、道ずれはやめてもらえませんかね・・・苦笑 だいたい、このリボンがさ、ちょっとポニーテールにしてさらっとついているリボンであれば、いいけど、かつみさゆり漫才コンビのさゆりのつけてるリボンよりも、超巨大なリボンでさ、サプライズにもならないでしょうに・・・

「あのな。あーいうのは、サプライズでいうんだろ?あんな馬鹿でかいのつけたらばればれだろ?それに、どーせなら、もうちっと、興奮するセットじゃないと面白みもへったくれもないだろ?」

と、言ってみたけど、若いっていいよね〜なんでもし放題だもんね。笑 たぶん、今、「お、あれいいね・・・」と言ったらコスプレは問題な言う嫁さんはやりかねない・・・疲れて家に帰ってきてメイド服の嫁さん(子供2人あり)が、お帰りといわれると、俺うなだれそう・・・苦笑

そんな事もさておき、色々忙しいので年末年始のご挨拶のお年賀とか、お酒とか購入して車のトランクに突っ込んでおいた。荷物多すぎ・・・もう、毎回荷物多すぎて疲れちゃうなあと。

結局駐車場のサービス券の上限4時間を目一杯使ってお店を散策&買い物して帰宅。

帰宅後は、買ってきたケーキ、頼んだピザ、買ったお酒を広げて軽く家でパーティっぽく夕飯は食べたけど、まーはるくんも、あいちゃんもプレゼントが気になってしょうがない・・・

さっきも、一旦寝たのにはるくん起きてきて

「パパ、早く寝てよ・・・パパが起きてるとサンタさんこれないでしょ?」

と寝ぼけ眼で言うんですけどね。まーパパはね、やっぱり子供の夢は壊したくないし、可能な限りサンタさんの存在は守りたいのでパパとしても、今日のオペレーションが最大のミッションと言っても過言ではない。

なぜかと、いうと、単にプレゼント置いてしまえば、それで済むわけじゃなくて、ご丁寧にサンタさん用にお菓子を用意してくれてまして、これを食べる瞬間と、プレゼントを置くタイミングを間違うと、パパがサンタさんってばれてしまう・・・うーん。悩みどころ。

きっと、明日は早起きしたはるくんに、きっと起こされるんだろうなあ・・・

だから、ちょっと早く寝ようかな・・・

みなさんも、いいクリスマスイヴ&クリスマスだといいですね。

今日はこんな感じ
ではでは。