あと1週間・・・

yoshi-blog2006-11-29

道端で独り言をしている人って、なんか怪しいな〜と思う時に限ってハンズフリーで話している人がいると、なんだか微妙な違和感を感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

あれですよね。ハンズフリーって機能あるじゃないですか?携帯のハンズフリーだと大抵イヤホンマイクをつけてしゃべるわけなんですが、あれってようは両手がふさがっている時に使いますよね?車の運転中とか両手使って何かをしている時とか?自分の場合はちょっと前だと仕事でパソコン使いながらとか、現場でノートとペンを片手に何かしている時とか使ってますけどね。普通に歩いている時には使わないでしょ?そう思っていたんです。でも、今日職場の廊下を歩いていると目の前のおじさんがなんか大きな声で独り言しゃべっているな〜季節的に、仕事の内容的に心が壊れてしまったのかしら?そう思ってまじまじと見てみたらイヤホンマイクでお話してました。両手はあいているし、なんでイヤホンマイク?と思ってんですけど、こういう使い方するのって目上の方の割合が多いと思うのは自分だけですかね?

でも、イヤホンマイク。正直めんどいんですよ。携帯を例えば首からネックホルダーでぶら下げて、イヤホンマイクを携帯にコードさすわけです。何もなければいいけど、自分の会社はIDカードを首からぶら下げているのに、そこにネックホルダーでつるしてわざわざイヤホンマイクでしゃべるのはよけい手間だと思うんですけどねえ・・・

イヤホンマイクもこういうの欲しいなあと思っているんですけど、どうでしょ?

PLANEX Bluetooth ワイヤレスヘッドセットBT-04HS

PLANEX Bluetooth ワイヤレスヘッドセットBT-04HS

ちょっとまだお高いんですけどね。一時期買おうかな?って思ったんですけど、よくよく考えてみたら電話そんなにかかってこない人なのでいらないな〜ましてや運転中に使うって事もなさそうで、それだったら携帯をドライブモードにしてまったりしていた方がいいと思ってしまってるんですけどね・・・例えば一緒に車数台で旅行に行くとかねそういう時はあれば便利ですよね。

今はBluetoothですけど、昔はアマチュア無線機だったんですよね。特にこの映画

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

これに出てくる無線機がちょっとかっこよくて、小学生ながらアマチュア無線の免許をとってしまって「いつか車運転した時につけてやろう」そんな事思いましたけどね、いざ車を持つ事になるとこんな物いらなくなってしまってね。なんだか寂しいものですわ。まあ、実際に大人になってこんなカッコイイ男にはなれてないんですけどね。どこかで、誰かが今年も色々クリスマスに伝説を残すことでしょうねえ・・・

クリスマス思い出なにかありますか?思い返してみると、ろくな思い出ありませんね。バイトをしてクリスマスを過ごしたり、仕事で帰りが遅くて、売れ残ったケーキを一人帰って家に帰ったり。ここ数年は正直クリスマスらしい事してませんわ。特に去年はクリスマスをお祝いする事よりも、ただ、必死に毎日過ごしていて気が付いたらクリスマス終わっている感じだったんですけど、今年もあわただしくおわりそうです。

これから、世の中クリスマスモード全開になると思いますけど、なんかこの時期になるとやっぱりクリスマスソングって聴きたくなりますよね?定番と言われる、山下達郎、ワムはもとより色々。でも僕のおススメするクリスマスソングを3つ今日、ご紹介しますわ。ここから映像だらけになるので、ご勘弁を・・・

①せつねー><と思ってやつ
メリークリスマス アンディーメンテ

すげーせつねー><

②うわー期間限定ものすごっ!
たらこ・たらこ・たらこクリスマス

クリスマスバージョンみたいですw

③なつかすぃ〜
牧瀬里穂の X'mas EXPRESS '89

おれ、この時何してたんだろ・・・

④去年か一昨年に車の中で歌って白い目で見られた曲(笑)
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって

ちなみにキライじゃないです。

⑤やっぱ王道はこれですかねえ・・・
いつかのメリークリスマス

なんか、しんみりしてきちゃったのは、もうすぐクリスマスってだけじゃなくて、実は今日ではるくん1歳2ヶ月なんですよね。大きくなったなあ・・・なんだか色んなことが走馬灯のように振り返ってしまってちょっとダウナーな気分ですわ。

あと、少し、もうちょっとでわかるからそれまでがんばろ。俺。