あー巻き込まれたくない・・・

yoshi-blog2006-11-28

初めは期待していても、期待した通りの結果が出てこないと人はあきらめてしまうのか、妥協しているのか?だから、そのうち人は無関心になってしまうのか?と深慮深いまなざしで遠くを見つめているYoshiです。こんばんは(ーー;)

別に特にどうでもいいと言えばいい話だけど、どうでもよくないと言えばよくない話。まあこれ弓関係の話なんですけどね。風の噂の早いこと。早いこと。なんでこんな事を知っているのか?たまたまMIXIで再開みたいな事になってしまって、あーでもない、こーでもないと話を聞いたのですが・・・自分のポジションは「静観」で。別になびくように向けばいいじゃん。とにかく、そっとしておいてくれ・・・っていうか、俺、きっとそんな事聞かされても何もできないよ?ただ、ただ、「あーそう。そうなんだ」と素直に思っただけですが、そのうち分かるでしょ・・・

でも、一言、言うなら「人にした事は自分にいつか帰ってくる。いいことも悪い事も。それは自覚しているはず」

弓で思い出したけど、とある事情で弓道復活できるかもしれません。ただし、次はまじめにやりたいので静かに練習をしたいなあと思いますけど、来年の目標としてちょっとまじめに考えてみたいと思います。だって、弓も道着も矢も手入れして残しているし、落ち着いたらまたやりたいなあと思ってるんですけど、はたして出来るのか?こればっかりはもう少ししないと分かりませんな・・・

さてさて、そんな話はどうでもいいとして、ここ数日雨降りのせいか、こう天気がはっきりしないと気分もめいりますよね?そんな感じで仕事は特にこれといって書く事がなく困ってます。(笑) 午前中は一旦職場に出勤した後に後輩の運転する車でとあるミッションインポッシブルに出てきそうな場所に行って、ちょっとした作業。窓もない、音は騒音、証明も暗い、でも仕事の内容はクリティカルで神経使ってちょっと疲れたかも・・・こういう場所って何もしてないけど、いるだけで生命パワー吸われてそうなんですよね・・・こんな作業を年末もするかと思うと大変だけど仕方ない。でも今年の汚れは今年のうちに・・・じゃないけどある程度仕事にめどはつけたいものですわ。

午後はずっと書類を作成しつつにらめっこ。結構はかどってうれしかった。でも、それだけで特に話すネタがないので、気になったニュースから

「民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見
復党する11人のうち、堀内、古屋圭司山口俊一森山裕の4氏は28日午前、国会内で記者会見した。堀内氏は、「温かい気持ちをもって、首相に復党のゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。基本的に郵政民営化に反対ではなく、選挙期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない。賛成だ」と強調した。山口氏も「民営化自体は反対ではない。衆院選でも党内手続きがあまりに乱暴だったということを論争した」と語った。

この記事を見て、日本国民のどれだけが、この茶番劇にあきれているのでしょうか?だって、あの小泉劇場
郵政民営化に反対したから追放されてるのに、このごに及んで反対してないって・・・あほかと・・・少なくともこやつらよりも、平沼氏の方がよっぽど信念あって共感できるんじゃないんでしょうかね?一旦下野したのに、その環境が辛くて涙流しながら戻っていった政治家。次の選挙に落ちてしまえば良いのに・・・少なくとも、その時反対を評価してくれた人に対してどう説明するのでしょうねえ・・・

そんな事を思いつつ、ずっと感じでだらだらと作った資料とにらめっこ。どうも自分は資料の作り方がヘタクソだ。最初に悩むのは結論を先にもってくるか?後にもってくるか?本当は文字を少なめにしてしゃべりに入りたいけど、後々証拠として残すならできるだけ書いたほうがいい。でも、資料も本当はWordで書いた方がいいけど、報告書でもないし、プレゼンと言っても別にPC片手にCMに出てくるようなコンペをするわけでもないし、そうなると手を抜いてpowerpointで作ってしまうんですけど、はっきりいってセンスない・・・orz 自分のセンスのなさにただ凹むだけなんですけどね・・・

家に帰ると、この前送った資料のダメだしがエージェントさんからきてて、これまた凹む。うーん、これも今日中かあ・・・だってしょうがないじゃん。あーたーがそうしろって言ったから、そう書いたのに、なんでダメだしするねん!しかも、昨日も仕事中に電話かかってきて

「ここと、ここ、それに、これも抜けてます」

「えーじゃあ、それ追加?」

「はい。お願いします」

「でも、それってちゃんと直さなくていいの?」

「多分、平気ですね」

「多分じゃ困るよ。なんども手直し、手直しで何度速達やり取りしてるの」

「はあ・・・・」

「たのむよ。残り時間少ないんだからさ。こっちも暇じゃないのよ。限られた時間の中でね、こうやってがんばっているわけじゃないですか・・・少しはその辺考えてくださいよ」

「はい・・・わかりました」

最近この人の最初の電話が

「Yoshiさん、すいません。忙しいところ本当にすいません・・・」

一回の通話で確実に10回は言ってるな・・・まあしょうがないです。もすこししっかりしてほしいですわ。