とりとめのない1日・・・

yoshi-blog2011-03-10

そう言えば今月3連休だったんですね・・・なんも予定立ててないや・・・あと、あいちゃんの誕生日プレゼント何しよう??そんな事を考えつつも、なぜか今日1日で5000円のQUOカードを3枚も貰ったものの、何に使っていいのやらよく分からない状況になっている金運がちょっぴりよくなっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんとなく自分の目に入るからかもしれないけど、目が悪い人って白い杖でセンサーのようにトントンリズミカルにタッチしながら歩いてますよね?こっちが見てひやひやしちゃう場面もあるけれど、逆の立場だといきなり無言でつかまれて助けられるのはそれはそれで怖いそうです。でも、昨日の帰り道、親子だったのかな?お母さんが目が悪いらしく白い杖を前に出して歩いている・・・その横に小学生の高学年くらいの女の子かな?歩いているの・・・もちろん帰りのラッシュの時間帯だからいくら気を付けても誰かにぶつかるわけ。そのたびに、その女の子「ごめんなさい。ごめんなさい」って謝っていてさ、なんか見てるこっちがかわいそうになってきちゃったけど、いずれ親になれば子供に迷惑かける日も来るんだろうなあ・・・それにしても、あの年齢から親の介助も大変だなあと思ったり・・・

そんな事を思ったわけじゃないけど、今日からYoshiさんが死ぬと保険金が受け取れる金額が増えました。
(単に思う所あって死亡保険をかけただけなんですけどね・・・)

健康であるのが一番。健康っていうのは当たり前に享受している時はきにならなくて、失った瞬間に手に入れたくなるものだよなあ・・・と思ったり。

そんなダルダルの木曜日。

朝から携帯くんが頑張ってます。やれ、電車が遅延しているだの、なんだのメールでくれるのでちらちらっと調べてみるとおおむねいつもより15分遅れみたいだったので20分早く家を出て会社についたのが同じくらいの時間って言うのであれば予想通りと言う所でしょうか?

昨日曜日を間違えた某社の営業さん。アポイントを入れていた先輩はあり得ないと少しご立腹。そんな中で持ってきた資料はこっちがほしかったものでは全然なくて対応した同僚も何しに来たの??って疑問符が浮かんだという話だったのですが、この営業さん。もう一度時間がほしいと連絡してきて、まーたグデグデの資料を見るのは嫌になっちゃうなあって断る理由の殿下の宝刀が「年度末で忙しくて・・・」重宝してます。笑

午後もグダグダやりつつも、某社さんと打ち合わせ。
これまた、ホント時間の無駄だなあと思いつつ正味2時間。最初の15分で興味が失せて基本Yoshiさんがしゃべらない=聞く事も話すこともない=興味がない。って事なんですが、早く終わらないかなあって思ってたんだけど同僚が気を利かせて

「Yoshiさんどうですか?」

みたいに話をふるので彼のプレゼントークをネガティブに回答してあげたよ。最初に

「あの、本音と建て前、どちら聞きたいですか?」

「ぜひ本音でお願いします!」

「わかりました。結論から先に・・・・だめだ。これじゃ、話にならない。」

と20分淡々とダメな所指摘してあげました。苦笑

なんか、どれも帯に短し襷に流しで、もうちょっとかゆい所に手が届くものがほしいなあと思うけど、なかなか相思相愛になる仕事にはなかなか出会えないような気がしてならないんですけどね。

そんなうなだれた打ち合わせの後は、期末も近づいてきたので年度末系のたまった仕事をやって今日の仕事はおしまい。
ホント、やる気がなくてうなだれてます。

誰か、オラに力をわけてくれ!!

と言うわけで、最近11時になると強烈な睡魔に見舞われます。
ゲームをやる元気も残ってません。

最近、少し理解したんです。

ゲームをする=ストレスがたまる=仕事が忙しい。

つまり、今は、

仕事はそうでも忙しくない(とある理由があって)=あんまりストレスたまらない=ゲームしない。

になってるかと・・・苦笑

やっぱ健康が第一ですよね。(*^_^*)

取り留めのない話ですが、今日のニュースの出来事一つだけ。

民主・土肥氏、竹島署名問題で政倫審会長辞任
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110310-OYT1T00967.htm

民主党土肥隆一衆院政治倫理審査会長(兵庫3区、当選7回)は10日、国会内で記者会見し、竹島の領有権主張を中止するよう日本政府に求めた宣言文を韓国国会議員とともに発表した責任をとり、同審査会長と党の常任幹事会議長を辞任する考えを表明した。土肥氏は同日、国会に同審査会長の辞任願を提出した。土肥氏は記者会見で、「竹島に関する文面を精査しなかった。牧師として交流しており、国を背負った意識がなかった」と非を認めた。「竹島が日本の固有の領土であるということに反論することはない」とも語り、議員辞職は否定した。土肥氏は「日韓キリスト教議員連盟」の日本側代表として2月27日に訪韓し、ソウル近郊で集会に出席した。土肥氏によると、自ら署名はしておらず、土肥氏の名前が署名欄に印刷された文案を韓国の議員から示された。文案が読み上げられた際には、「おやっと思った」(土肥氏)が、大勢の韓国人が見守る中で異を唱えることができず、口頭で同意したという。

とにかく一言。「日本から出てけ!!」
竹島は何と言おうと日本の領土ですわ。

ホント、政治家全員入れ替えて、その辺の学校の生徒会をやってる清らかな学生さんにやってもらった方がマシだよ。マジで日本と言う国がなくなりそうな勢いだね・・・


さ、寝よ、寝よ。

今日はこんな感じ
ではでは。