予定は未定であって決定ではない・・・

予定とは先を見越してスケジュール調整が出来るけどさまざまな社会情勢を鑑みると今動く事が時に得策であるのか?と打算的に考える事は結果的にクオリティが下がる事なんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

久しぶりに1日ずっと職場にいた気がするなあ。なんでだろ?ああ、外出が多かったからか・・・今週は今日明日と出かける用事はないからのんびりEラーニングでもしてようかなあと思ったけど全然出来なかったわ。そんな1日。

打ち合わせばっかりだったなあ・・・でも、色々な事考えておくと後で苦労しなからいいんだけどさ、どうも段取り調整できなくて色々厄介ごと増えそうな感じ。何かと過ごしているだけで良いわけでもなく、なんかしらの出来事を考えて進めるためにはリスクをどこまでとって行動するに尽きるんだよなあとしみじみ。

なんでしょうねえ?根回しって行為。

Aって資料が会議に出る。

でも、この会議資料参加する人に事前に見せておいて欲しい

なんていわれる。いや、あなた直接言えばいいじゃん。でも、Yoshiさんフォローしてください的な感じで言われるわけ、所謂口利きってやつかしら?もっとも、反対しているというか、怪訝そうな顔をしている人が仮に会議とか出た場合に、

「この資料今日の会議で出てたけど知っているのか?」

って言われた場合

「いえ、知りません」

と言うより

「ああ、聞いてます。今事務方で詰めてます。」

と言った方がお互い幸せかなあと。でも、何か決めるのにこんな調整ごとしていたらいつまでたっても進む速度遅くなるよね??って思うわけ。しょうがないから事前に資料渡して

「明日の会議資料です。該当部分はここで、この話はすでに聞いてます。調整する方向で話通してます」

「ああ、分かった」

そんな事言われるために下々のものはどれだけ間接的に労力を裂かれるのかなあと・・・別にいいけど。

なので、今日はそんな仕事が多くてまったり、ゆったり出来なかったなあ。どうせ、そろそろ春の闘い的なえいえいおーが始まる季節だし、色々考えると今ここで決めるより落ち着いてから方向性を定めたほうが全然楽だなと今は静観するしかないんですけどね。

今日はこんな感じ
ではでは。