休み明けのつらさ・・・

yoshi-blog2005-12-26

12月26日、ただの月曜日。巷ではジャンプが合併号になり、急速にクリスマスからお正月へと衣替えをしている頃、自分の携帯の着信メロディとメロディコールは未だにクリスマスのままで変える気分じゃないYoshiです。こんばんは、この3連休どんな感じだったんでしょうか?自分は昨日買ったクリスマスケーキは、朝ご飯にするつもりが寝坊で朝ごはんにありつけず、嫁さんに先に食われてしまうというハプニングを抱えたまま月曜日を迎えてます。朝の寒さに耐え切れず、ついに禁断の防寒装備に手を出したおかげであんまり寒くなくなった。でも絶対に人に言えない。こんな事言うと「そんなもの買ったの?」と言われそう。でもとにかく、寒いのには変えられないのでしょうがない。なんか久しぶりに寒い年末年始になりそうですね・・・そんな月曜日。やる事と、残された時間と作業量を考えるとなんかダルダルな気分をアップテンポにあげるの難しいなあ〜世間はもう、年末モードに突入ですけど、自分はちょっと年始明けに大事な仕事も控えてるし、来年度の仕事もそろそろ本格的にやっていかなきゃいけないんだけど、まあ、どうなることやら・・・もう個人的には今年の総集編って感じですけど、色々ありましたね。まあその辺の振り返りはまた後日やるとして、今日はそれなりに忙しかったです。

AM9:00〜
午前中は仕事は主に資料整理、年度末までにクリアしなきゃいけない事もあるけど、とりあえずは年末仕事収めの日は休みにする予定ないので月次関係とか旅費の請求とか諸々やって、後はコツコツ系の仕事をこなしてた。

AM12:00〜
お昼はクイーンズの一風堂でお昼。久しぶりのラーメン屋。ここも並んでいるんだけどたまに食べるとおいしいんだよね。後輩と待ち合わせして食べたけど、卵はやっぱり半熟の方が美味しかったきがする。おすすめは白まるですかね。焼き豚ご飯は一緒に食べると胃にもたれるけどそれでも食べたい一品。今日はそこまで元気なかったのでランチセットで我慢した。

PM1:00〜
移動して別のビルに打合せ、主に明日の打合せ関係の意識あわせ。まあ、説明するほどの内容ではないけど、打合せ終って職場に一旦戻る時にランドマーク界隈をトコトコ歩いていたけど、親子連れとか多いね。学校は冬休み突入だもんなあ・・・まあバスが空いていてありがたいけどね。

PM3:30〜
これまた別のビルに移動して打合せ、打合せ最中に上司が

「電話じゃなくて、会って話した方が早いよ」

そう言われて、拉致され別のビルへ。でもこういう行動的な人が上司だと本当にありがたい物です。中には言葉ばっかりでなかなか自分で行動を起こしてくれない人もいるので、正直助かります。おかげで打合せも万事うまく行き今後の方向性が見えたような気がする。まあ、この件は年明けだね。年明け(仕事を放置っていうのが正解かもしれないけど)

PM4:00〜
僕宛の荷物が届いているらしかったけど打合せもあったので後輩にお願いして取りにいってもらった。もうちょっと早く届けばうまくいったのに、もう・・・その後は現場事務所でずっと夜まで資料作成。今度やる案件、自分のパートきついなあ。やる事だけで整理するのに3時間くらいかかった。ここから、実際あがってくる手順書にあわせてもう一度頭の中に入れて、そんでもってパソコンの環境も整理しなきゃあかんし・・・うーん。

PM10:00〜
帰宅。かえってみて、PCの調子が悪い。しかもディスクときてますよ・・・奥さん。やっぱり安いからってSAMSUNGのディスクはだめだなあ・・・とりあえずこれから長ーいチェックディスクを行ってみますわ・・・