いないと困ると思われる人になれるのが理想の生き方・・・

人は出会いと別れを繰り返す生き物。同じ所で立ち止まってはいられないしずっと同じ環境を維持する事は難しい・・・だから、人間関係は常によりよくしていくべきだと改めて思ったYoshiです。こんばんは(>_<)

 

今日は職場の送別会でした。

なんか、この時期に珍しいビアガーデンの一角を借りて焼肉食べ放題過ぎてめちゃめちゃしびれる量の肉を食わされて正直お腹が痛いんだけどさ、ま、それもこれも送別会って事で・・・

 

自分のチームからも送別者がいたので、簡単に3分くらいのスピーチをしたんですけどね、朝会社に行ったら急にスピーチを頼まれたんだけど、まあ、面白おかしく経歴を紹介しつつ思い出話を少し入れて最後は真面目にしようかなーって思ったので、色々考えてしゃべったんだけど、最後の締めスピーチとして

 

「と、色々経歴と思い出話をさせて頂きましたが、僕は最後にあえて一言述べるとしたら、感謝しかない。ただ、ただ、感謝しかない。いなくなるのは寂しいけど、でも次の場所でもがんばって欲しい」

 

と締めくくりましたが、前半笑わせすぎてしまらなかったね・・・苦笑

 

そんなこんなで色々あったけど、うちのメンバーのエースが転勤です。この先苦労するけど、それはしょうがない・・・がんばれって背中を押すのも仕事だよなって思った。

 

結局2次会まで付き合ったけど、お酒飲みすぎというより食べ過ぎてお腹が痛い。こんなに痛いのはなぜなんだろうってくらい痛い。単に食べすぎっていうのはわかっているんだけどね・・・

 

さて、明日もがんばろうっと。自分もね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは