どことなく、テンションも上がらず、気分が乗らないのはなぜ?・・・

なんか、いつにも増して会社に行きたくない、仕事したくない、引きこもりたいなあって思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

なんだろ、この気持ち。今更5月病のような燃え尽き症候群的な毎日をすごしている原因は分かっているんだけどさ前にも増して自分の思い通りにならないなあと思っているのは納得しないけど、諦められるんだけどさ、ギクシャクした何かを是正する元気ないんだよなあって思っているのは自分が逃げているっていうのも理解しているんだけどさ自分の感情は人に引きづられるものだと改めて自覚した日。

 

今日は朝からずっとコツコツと自分作業中心の日。7時過ぎにきて9時くらいまでにあらかた自分の仕事が終わったのでとりあえず一息つけたけど、午後は打ち合わせとか、打ち合わせとか・・・なんか、打ち合わせが多いと意識飛びそうになるよね。意識が飛んでしまいそうになる出来事と、そうじゃない出来事の境目って自分が感心が強いのか、弱いのかの差でしかないなあと思うわけ。感心が弱い=興味がない=集中力が落ちる=眠くなる=意識が飛ぶって感じじゃないかなあと。

 

今日も2つそんな打ち合わせがあったんだけどさ、なんていうか、時間の無駄だなあと思ったり・・・

 

なので気分乗らないからさっくり7時前に退社。

だって別に朝7時から働いているから残業?朝にしこたましとるわ・・・って感じなので上司が残っていようが、部下が残っていようが、さっくり帰ることにしている。

今の時代上司が帰ってないから帰れないとか、そんなのありえないよね?って思っているんだけど、それにもまして、自分は早く帰れば回りも帰りやすいだろうって意識もあると思うんですよね。だから力強く帰る。

 

で、ヨドバシカメラ。単に時計の電池を入れ替えただけ。

朝時間みたら、あれ?もうこんな時間だっけ?って思ったら電池止まってたよ。なので電池交換している間喫茶店に行き、部下のレポートを添削しつつ時間つぶしが出来たのでとりあえず満足。

 

明日も早いから適当に早めに切り上げて帰ろう。

 

今日はこんな感じ