仕事は誰の為にあるもの?・・・

今日はそこそこ忙しかったなあ・・・でも、気持ち的には軽かったけど、自分で仕事をコントロール出来ている領分から離れてみると、なにやらメンドクサイ仕事も多くなってきているなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

なんかジャケットをテーラードジャケットにして出勤したけど、これらくね・・・暑くなくていいや。と思って今ネットで買っただけどさ、上着が必要な時、これでいいじゃないかと。今日は朝から来客が1件あって、打ち合わせ後に社内なのに偉い人の打ち合わせでジャケット着る必要あってさ、別に発言も何もないのに1時間。まーこれは儀式だからこれはこれでいいんだけどさ。

 

そして外出して某所で2件打ち合わせ。1件目は下見に付き合うだけの時間でどうでもよかったんだけど2件目は小難しい会社の人が来て根堀ははほり聞いてきてさ、プレゼンのスライド1枚1枚写真撮られてすごいやりにくかったよ・・・それに仕事につながる話じゃなかったしなあ・・・

 

終って、ちょこっと部下とミーティングして、終ったの19時。もう今日は上がろうと思って帰り上野駅まであるいたけど歩いたご褒美にグリーン車乗って酒飲んじゃったから意味がない。たまにはこういうのもありかなあとは思いつつ・・・

 

明日も5時半起きだ。

色々大変だけどやるしかないよね。やるしかさあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは