人の思いは上手く伝わらないもの・・・

久しぶりにすげえ酔っ払って意識をもってかえれそうな気がしているなか必死に我慢して日記を書いているYoshiです。こんばんは(^_^)

 

たまたま今日とある部署で打ち合わせがあったんです。

たまたま昔の部署で一緒だったお姉さまがいて、

「あら、久しぶり」

「ほんとですね。元気ですか?」

「元気、元気。そっちは?」

「ええ、まあ、でもストレスは溜まっているので今度のみに付き合ってください」

「今度って何?今日でいいじゃない?今日は?」

 

みたいな話があって、じゃあ飲みに行きますかって話になって居酒屋。すげえ飲んだ。というか飲まされたのか・・・ま、結果的にはオーライだし、どうとでもなるんだけどさ。明日予定らしい予定もないし。

 

お姉さまって言ってるくらいだから人生の先輩。まあ、肩書きではこっちが上になっちゃうけどさ、なかなか自分の悩みとか苦悩とか、そういうのって職場のメンバーに出せないよね?ちょっと離れている人に話すからこそ、なんか分かってもらえるというか理解してもらえるというか・・・なんか結果的に人生相談みたいになっちゃったよ。って事なんだけどさ、本当に難しいよね。

 

ここ半年くらい悩んで答えが出ないこととかズバリ言われて本当に心が表れたような気がするよ。いやー本当に気持ちよかった。おかげさまですげえ酔っ払っているけどね。

 

難しい。本当に人の気持ちは難しい。

AさんとBさん、両方の関係性がうまく言ってなくて、そのお互いから言われて相談されている事があるんだけどさ、それ、お互いどっちもどっちなわけ。でも、それに対して有効な手立てもないし、なんかうまい人間関係の改善を促すべきだろうけど、それって無理にやっても余計に悪循環でしかないんだよなあ・・・と思ったり。

 

そういう悩みって同じチームとか上司には全然はけなくて、それが自分のストレスであるんだけどさ、それ自体を自分の側にいない人に話すってこんなに気持ちが軽くなるんだよなあって思ったよ。

久しぶりに、楽しくて、気持ちの良い飲み会だった・・・あー楽しかった。

 

でも、飲みすぎてめっちゃ酔っ払っている。

明日は使い物にならないな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは