お盆やるべき事その1・・・

10連休と言っても、台風来るので世間では十分に遊べるって感じにならなそうだよなあって思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

とりあえずせっかくのお盆。やる事はやっておこうと思った日。

まず。髪の毛カット。あと1週間遅く切るつもりだけどさすがにぼさぼさすぎて葬式で親になんか言われるのもめんどくさいので、朝さくっと美容室に行ってカットしてきた。結構スッキリ。ただ、直射日光のダメージは増えそうな気がした。

 

その足で、たまたま目に入ったなか卯でお昼。全然行ってなかったのでちょっと新鮮。なんか、人もまばらだったので気楽と言えば気楽。

 

帰ってきて、色々やる事はあるけど、なんか台風近づいているというので、その準備。バッテリー類を充電しまくって、ポリタンクの水も替えて、ポータブルバッテリーの残量は確認。車もガソリン満タンにしておいたので、準備はこんなものかな?と

 

あとは、こまごま系で自転車空気入れて油挿したり、ロボット掃除機メンテして、シュレッダーでゴミ退治したり、あとは、パソコンの中のデータをちょっと整理。

明日は風呂周りやろうかなあ・・・

 

その前に、また久しぶりに仕事用のデスクが欲しくなっているんだけど、それはそれで、部屋の模様替えの前に断捨離しなきゃなんだよなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは