大掃除・・・

外が暑いというので家の中で汗だくになって1日過ごしたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は嫁さんが地域のお祭りのお手伝いに行っているので自分は朝から部屋の大掃除というか結果的に大掃除になったってだけなんだけどね。

 

お風呂場掃除しはじめたら、そりゃ風呂場内の色んなものもきれいにしなきゃ・・・あーそうだ掃除機もしてないや、あれだな。洗濯物もとりこまなきゃ、明日洗濯物干せない日だから物干しざおしまわなきゃ。洗濯物もたたんで食器もあらって、夕飯も作らなきゃ、そうだ明日紙ごみの日だ。ゴミすてなきゃ。その前にロボット掃除機のメンテナンスやってないや。ってことはシュレッダーもなんかたまってきたな・・・来週外出する準備してないや・・・みたいな感じでお風呂場掃除から色々末広がり的に仕事が増えて、こまごまとそれこそリセッシュの詰め替えしたり、消臭剤の補充したり、そうだ、あれも注文してないな・・・みたいな感じで、結果的に汗だくになるという・・・

 

11時から始めて16時くらいまでかかって、一休みにゴミ捨てついでにコンビニ行って綺麗になったお風呂で汗流して一休みしただけ。

あとは夕飯作って、片づけて現在に至る。

 

この後ちょっぴり勉強して今日は早めに寝よう。

なんか、運動してないつもりだけど何気に家の中で1万歩歩いているってすごいわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは