明日から10連休ではあるが・・・

今回ほどなんの予定もないはずだった10連休が結果的に色々予定が埋まりそうで満杯のYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日で実質夏の仕事納め。明日から10連休ですが、まあ、こうも季節的にしんどい気候だとそうなるよな・・・って思った事が立て続けにあって、嫁さんのお父さんの兄弟がなくなったと連絡があり、これは遠いのと嫁さんの仕事の関係でお葬式には出れないので香典送る対応にしたんだけど、今さっき自分の母親から電話がかかってきて母の妹の旦那さんが亡くなったと・・・元々体調崩していたみたいだけど来週どこかでお葬式だという話。電話を切る直前に母親が「もう私たちもそういう年齢になってきたってことよ」って言われたけどさ、なんか、ほぼ付き合いがないおじさんだっていう事もあり、母親の妹も10年以上前に亡くなっているので、前回あったのいつだ?って考えたら別のおじさんのお葬式だったんじゃないかなと・・・となると・・・みたいな。全然感情的には、何もないんだけど、そういう年齢に自分もなってきたんだよなあと。

 

なので1日、まずはこれの予定が入り。そんでもって浴室の工事が入り・・・そうなると、その前に浴室本格的にどっかで掃除しないとあかんし。あーそうだ、葬式に行くって事は本当はもっとギリギリのタイミングで美容院行くつもりだったけど、そうなると前倒ししなきゃあかんし・・・あーそうなるともう、明日しか行くタイミングがない。みたいな・・・

 

で、来週は台風の影響で大雨がとか、言うているので、このお盆休みは家で静かに過ごすをベースとして組み立てる10連休になりそうです。

 

今日はこんな感じ

ではでは