お盆やるべき事その8・・

明日は土日だと思うと実質的なお盆休暇はもう終わってしまった事を実感しているYoshiです。こんばんは('ω')

 

今日は特段用事もない日。とりあえず朝普通に起きたので、まあ、あれだな。気になったホビーショップ行きたいなって思って車で小一時間くらいの場所まで行ってみる。うん、欲しいものはなかった・・・ついでにお昼を食べる。これも、まあ、お盆休み終わって最後にはこれくらいは食べておくか・・・って思うものを食べた。本当はもっと遠出したかったけど、どこもかしこも渋滞していたので、まー今日じゃなくてもいいのかなって思って・・・

 

お昼くらいに戻って、ウダウダと雑用をこなしつつ、なんか、娘ちゃんはお祭りにいくらしく、嫁さんは仕事だったので、学校から夕方戻ってくる息子さんと二人飯。なんか、出前って気分でもないし近所のお店って言う感じでもなかったので、久しぶりに二人で回転寿司行こうという話になり、近所のスシローへ。

 

もう、びっくり。店員殆どいないのね。最近の自動化はすごいや。事前にスマホで順番受付しておいて、お店についてチェックインして、順番きたらQRコードで席を決めて、あとは、注文。なんか、回転ずしなのに、例の事件でもう寿司ねた回転してないのね・・・タッチパネルで注文するとネタがレーンまでやってくる感じでした。

食べ終わって、これまた清算もバーコードかざして支払いレジマシーンでやるから、もう人手がほとんどかかってないね。

そんな事もありつつ、買い物して帰宅したけど、まーなんか、結果的に休みらしい休みでした。

 

今日はこんな感じ

ではでは