お盆やるべき事その3・・

お盆の間結局休んでないんじゃないかろうかと、何気に気が付いてしまったけど今日も汗だくになってしまっているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

お盆三日目。

ゆっくりと起きても早く起きても結局午前中はウダウダしてしまうんだよな・・・そんな事を思いながらお昼たべて一息ついてから今日も掃除。

 

今日は息子さんエリアの掃除。もう中学校とか、昔のおもちゃとか、紙の書類とかそうとうたまっていたので掃除に2時間くらい。かなりゴミが出た。明日紙ごみの日だったので今日しかないと思って・・・とりあえず物がなくなってめっちゃスッキリ。

 

そのあと部屋を全体を軽く掃除機かけてから、フローリングを、アルカリ性の洗剤で掃除。なんか、人が歩いている所って皮脂と埃がくっつくのか、黒ずんでいる所が何か所もあって、それって掃除機とか、クイックルワイパーみたいなものじゃ取れないので、そこを重点的に掃除してピカピカになったので満足と言えば、満足。

 

明日天気悪いけど、あとはベランダ軽く掃き掃除したいのと、部屋中の24時間換気のフィルターを交換したいのくらいかなあ。なんか張り切りすぎて腰と肩が痛いので、今日は、夕飯作って今一息ついている所だけど、おとなしくしているつもり。

 

明日は軽く運動しようかなとは思うけどね。

 

今日はこんな感じ

ではでは