その瞬間にはやらない方がいいと思う事・・・

段取り魔が最高の段取りをしたとて、その通りにはならない出来事がある。それを突発事項というけど、対処できるためには段取りを良くしておく必要があると考えているYoshiです。こんばんは('_')

 

私自他ともに認めるウルトラ段取り魔です。だから自分の仕事もプライベートもある程度段取り組んでます。それを自分ではテトリスと言っているけど、タイプは細かく消すタイプじゃなくて、最後に細長い棒を入れてテトリス狙うタイプなんですけどね。でも、自分の中で決めている事があって

 

・予定を詰め込みすぎない。

・予定の締め切りは前倒ししておく。

・予定日とは、その日にやるものではなく、その次のタスクを意識してきめること

・ちょっと暇だなーくらいの分量を目指す

 

そんな感じでやってたんですけどね、なので今日の朝までは稼働率50%くらいだったけど、突発作業とか突発の調整とかあってわちゃわちゃして終わっちゃった。

だって、なんか急に対面で会いたいとか言われてさ、そんでもって、そこの調整で会議室とか打合せスペースが開いてなくてさ、収容人数の関係でちょっと大人数のコマがないなああと。

 

でも、そこはあらかじめ気遣いというか、定期的に抑えているお姉さんがいて、ちょっと連絡して

「申し訳ない。場所がなくて、そこの会場借りれない?」

「本来は、そういう使い方しないんですけどね・・・」

「そこをなんとか・・・今度札幌出張する時に何かお土産買ってくるので・・・」

 

そう言って会場押さえられたので良しとしよう。(笑)

 

はあ、今月あっという間に終わってしまった・・・明日は、毎年恒例のクルージングの日。午前中は用事をサクサク片づけて、夜は船に乗り、夜遅くまで飲んでいるのに、次の日仕事で秋田に出張。もう荷物パッキングした。あとは、Yシャツつめて終わり。明日のクルージングの準備も終わった。もう、仕事は突発対応しなくていいように、諸々調整終わった。なので、今週の仕事はおしまい!

 

さーてジム行ってこようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは