お盆やるべき事その6・・・

あれやこれやと思いつつも計画的がなかなか計画通りにならないYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日はお天気雨に降られたり、土砂降りになったり、すごく暑くなった感じになったり、千差万別な1日だったなあと。とりあえず細かい用事をこなそうと思って

・銀行へ振込

・小物を買う

 

をベースに丸源ラーメン食いたくなって、色々効率的にこなせるのは横須賀にいくしかないなって思ってドライブかねて1時間かけて横須賀のコースカへ。最初にドラックストアで買い物して、銀行に振り込みしようと思ったら硬貨使えなくて、紙幣専用ってATMそうなのか・・・貯金していた500円玉で振り込みたくて、両替持って行っても手数料取られちゃうしって思ってコースカから仕方なく10分かけて近くの別の銀行の支店に行って振込完了。

 

戻って丸源ラーメンがお昼混んでたけど10分くらいで座れて、もともと冷やしつけ麺的なもの食べたいと思って行ったのに、そのメニューが見つけられなくて、普通のつけ麺頼んだあとに、目の前に季節限定って張ってあったよ・・・マジか。マジで残念。まあ、普通のつけ麺もうまかったけどね。

一通りの買い物は済んだので帰宅。めっちゃ雨降られたと思えば、急にピーカンになってて、汗だくになって帰宅。ちょっと黄ばんじゃってたYシャツを酸素系の洗剤に漬け込んだらめっちゃ白くなってびっくり。でも、襟の所少しやり忘れたので明日別のシャツと一緒にリトライしなきゃ・・・

 

それ以外にも24時間換気のフィルターも交換できたし、あとは悩んでいるのは仕事用の鞄を買い替えるか否か。でも、昨日ネットでトラベル圧縮ポーチ買ったので、それで事足りるなら、それでいいかなと。

 

さて、明日は浴室のゴムパッキン交換。でも、その会社の担当者連絡全然くれないんだよね。メールで連絡はしてあるけどさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは