なんか無駄に忙しい気がした日・・・

これと言って何か締め切りに追われたり、何か約束事が発生しているわけじゃないのに、トンマナという言葉に振り回されているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まあ、先行作業なので、投資と思っているので今苦労すれば、この先楽になるって話なんですけどね。今日は資料作成Day。ちょいちょい打合せはあったけど、資料作業全般を対応していた日。ただ、オンラインで分担作業って、トンマナ合わないよね。フォント、文字サイズ、ページふってるか、否か。どこにあるのそれ?って表記。そしてAさんはカタカナ。Bさん漢字、Cさんは英語で表記している部分や、ですます、でした、ました。って所から合わせないと資料の整合性がおかしくなっちゃうなあと思って・・・

 

だって例えば30ページの資料で最初の5ページでは10万って言っているものが途中の10ページは30万になり、後半10ページで5万になっている表記があって、どんだけ資料内でインフレが激しいんだよ。って思いながら手を入れていた資料があるんだけど、それもこれも、全部オンラインで個別で作業して、最後がっちゃんこしているのが原因なんですけどねえ。

 

それ合わせないと、会議のスタートも切れないなあと思ってしょうがないので自分がまとめてたので時間が食ったってことですね。

明日は久しぶりに出社の日。あーめんどくさい。

 

今日はこんな感じ

ではでは