小掃除・・・

掃除って結構HPがガッツリ持って行かれる気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝からキッチンまわりその2って感じで掃除。だいたい時間かかりすぎだよね。今日やったことって・・・

 

・3段ゴミ箱分解して掃除

・レンジフード掃除

・キッチンの収納の中全部だして掃除

 

これだけなんだけど、ゴミ箱がめっちゃ普段手が届かない所にカビとか埃とかたまってて、それを分解して掃除するのに手間取って、洗っても落ちないからアルカリ性の洗剤つけてその待ち時間が結構あったのと、それをやった後にからぶきして、ゴミ箱いた裏側とか掃除機でほこりを吸い取ったり、なんか追加さぎょがどんどん出てしまったのが敗因でしょうかねえ・・・

 

午前中だけでは終わらずに、14時くらいまでかかり、一息ついてから、普段通りの掃除機かけたり、洗濯物取り込んで、夕飯作ったら燃え尽きたよ・・・(笑)

幼稚園児みたいに食べながら寝そうになったよ・・・なので食べ終わって血糖値上がったらそのままバタンキューしちゃったけど・・・

 

もう、これで気になったか所の掃除は終わったので一安心。安心じゃない中身としては、むすめちゃんが高熱でぶっ倒れているのと、まろんさんが1日2回はいたりしているので気温の変化か分からないけど、今年の年末年始は静かでゆっくりした時間を過ごすことになりそうです。

 

今日はこんな感じ

ではでは