三連休初日・・・

世間では三連休初日、自分は四連休だけど、とりあえず休みが多い事はいいことだと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)

連休初日。我が家は遠出しないのでいつもの土曜日。ゆっくり起きて、片付けていつもならジムに行くんだけど今日はロボット掃除機のメンテナンス。我が家に来たロボット掃除機さんは、めちゃめちゃ優秀でゴミを一杯とってくれるんだけど、だいたい週に1回は掃除しないとすぐゴミ箱一杯になる。

あれだね。毎日2時間くらい掃除してくれているだけど、こんなにゴミってたまるものなの?ってくらい溜まっているだけおぞましい。実際は、ほとんどがまろんの毛とホコリなんだけどさ、まあ、生え変わりの時期っていうのもあるんだけどね。あと、ブラシに人間の髪の毛もからんだり、見ているほうとしては、メンテナンス大変だけどやらないとパフォーマンス落ちるからね。

パフォーマンス落ちるといえばパソコンも、パソコンのファンと冷却フィンのところにも誇りは溜まるので、ついでに掃除。夏場はこれやっておかないと部屋の温度も上がるし大事なメンテナンス。そんなこんなで1時間くらいで掃除完了。

ジム行こうと思ったけど天気も良かったので外を走ってきた。1時間半くらいダラダラやっていたのでそんなに距離稼いでないけど8キロくらいで1日の歩数は越えたから良しとしよう。でも、日差しはやばかった・・・

戻ってきて、片付けたり、子供達の夕飯作ったりして、一段落したら電池切れ。気がついたら爆睡していたよ。イスのオットマン出してシート倒してipadで雑誌見ていたつもりが気がつくと寝ている。最近このパターン多いなあ〜

明日は筋トレするかな〜

今日はこんな感じ
ではでは