それなりの日曜日・・・

梅雨に入ってジメジメじとじとしてきましたね。梅雨よ早く終われ!と叫んでみたくなるものの、久しぶりに日曜日がそこそこなYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は、まあまあのペース。思い通りかな?たっぷり睡眠取っていつもの通りの起床。ジメジメしているもののまろんさんは今日も元気です。

今日は用事をこなしてしまえって日だったので午前中は身支度、片付けとか・・・Yシャツ着る機会も減っているからアイロンかける枚数も減っているよね・・・それだけ在宅勤務しているって事だけどさ。身の回りの掃除は結構はかどった。

 

毎週末ロボット掃除機のメンテナンスしているんだけどね。これ永遠のテーマですよね。ロボット掃除機便利だけど結局メンテナスしないと吸引力が落ちたりするし、ダストボックスいっぱいになる。ブラシ周りが特に掃除めんどくさい。この時期まろんさんの生え代わりの時期だし、むすめちゃんの長い髪の毛もブラシやタイヤにまとわりついていて放置すると移動する際に支障がでるので結局週末15分くらいだけど、分解してゴミ捨てて掃除するのがロボット掃除機とのふれあい時間。

 

午後は、たまった雑誌を読みまくり副業的な仕事を3件片付けて、なんとなく仕事した感じになる・・・平日の昼間は本業をさすがにさぼるわけにはいかないし、打ち合わせしまくっているからまとまった時間は結局週末なんだよね。なので20ページくらいの資料を読み込んで、それに対して、あーでもない、こーでもないとコメント作って、代替え案提示して・・・そんな感じでコツコツやっているんですが、まーお小遣い稼ぎにもならないわ。燃費悪いw でも、暇つぶし的な要素が大きいので、値段はあんまり気にしてないけど、気が付けばランクが4つ上がってた。これ、MMORPGとかのギルドだったら、なかなか中堅どころって感じなんだろうなあと思ったり・・・

 

今日は嫁さんが外出しているので自分が夕飯作る。と言っても、ミールキットだから、袋から出して炒めてポイって感じなので楽なんだけどね。これがローソンのミールキットだけど、なかなかのクオリティ。しかしながらうちの近所で買っている人が少ないので今月で終わりだとか・・・やっぱヨシケイとかそういうのにしなきゃいけないのかねえ・・・

 

そんな感じでもう18時。この後20時までやってるのでジムで筋トレして、戻ってきて副業の仕事の続きして今日は終わりかな~ まあ、今日はそこそこ仕事で頭使っているし体も筋トレで使うだろうからきっとぐっすり寝れるだろう。

 

筋トレ全然いつもの重さまで戻れそうもないんだけどなあ・・・コツコツやって2か月のブランクを戻すしかないな。

 

今日はこんな感じ

ではでは