キッチン大工事・・・

たまの休みが色々重なると結構疲れるなあと10時前に寝そうな気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は9時から我が家に業者さんが来て工事の日。先日仮復旧していたキッチンのシンクの水漏れ問題を解決するためにシンクの交換をする事になったんだけど、さすがに10年以上使っているとね経年劣化でサビからくる腐食で穴が開いたって話。シンクの交換といっても水止めて水道外して色々やってくれたのでなんだかんだで3時間くらいかかったのかね・・・外では大規模修繕の足場が組まれているのでそっちにも人がいるし、今日は終始まろんさんは怯えモードでケージに小さく丸まってました。まあ、終わってからご褒美にちゅーるを上げてけど本人は疲れたんじゃないかな?

 

シンクが綺麗になるとすごいね。みちがえるようになった・・・その分お値段もはって工事代8万円、まあしょうがないけどやっぱ痛い出費である事は間違いないなあと・・・おかげで我が家は今月も出費が多くなりそうです。

 

終わってから部屋を片付け、ロボット掃除機をメンテナンスして、そしてシュレッダーの処理をしてから網戸を取り外し。こちらも大規模修繕でしばらく家の中に入れとけと言うので、こっちも荷造りしていたら15時。

そこからクリーニング屋さんに出したものを回収してから整骨院に行ってマッサージしてもらう。やっぱり全般的に固いってさ。少し楽になったのでその足でジムに行く。1時間くらい運動して最後にドラックストアで買い物して今日の外出終了。

 

疲れた・・・眠い。

でも、ちょっとだけ勉強したいんだけどなあ・・・体力的に無理か。

 

今日はこんな感じ

ではでは