一番まもらなきゃいけないもの・・・

仕事をしている時に信用ってなくなったら、あっという間に転げ落ちるように地におちてしまうんだよなあって思いながらしみじみと感じたYoshiです。こんばんは('_')

 

こっちも転勤したてだから基本下手に出ているんですよ。なんか最近Teamsのアイコンでも頭を下げるアイコン使う機会がおおくなったなあって思うくらい・・・

今日も、先日というか4週間前に事前アナウンスをして、2週間前に依頼を出して締め切り3日前にリマインドをした案件があってね。まあ、報告しろっていう依頼なんですが、それすらやってこないやつがいてさ、で、金曜日締め切りだったんだけど、その日に締め切りだけど報告来てないけど?って言ったわけ。そしたら音沙汰なくてさ・・・・まあ、オフラインだったから休みだったらしいけど、だったら別の人に仕事引き継ぐか、事前に休んでもいいようにするか、考えるって事が普通だと思うのよねえ・・・

 

それなのに月曜日になっても音沙汰なくこっちから連絡したら、やってなかった。今からやる。と・・・もう、こいつやべえな・・・と。そして今日の夜になっても報告もなし、今日できないならできないなりに今日無理っすわ。って連絡するの普通じゃない??と。

 

なんか、こういう対応されるとさ、「この人はこういう人だ」って無駄にレッテル張ってしまうよね・・・とりあえず、心の中で見下そうと思った。

 

仕事で一番守らなきゃいけないのは約束だと思います。

 

今日はこんな感じ

ではでは