試験・・・

久しぶりに真面目に勉強したけど結果はどうなる事やらになっている気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は仕事に必要な資格を取得するために某所で試験を受けてきました。だからちょっとお疲れモード。久しぶりにこういうテスト受けたけど、ちょー厳しくてマジで疲れた。

なんか、もう事前に顔写真を送れだの、公的証明書を提出しろから言われて、そんでもって当日1秒でも遅れたら失格とかいう割にオペレーションぐずぐずで受験票に目薬OKって書いてあるのに受付でNGとか書いてあるし、コンタクトで来てめっちゃ目がバサバサしてたよ・・・ハンカチもっていくなら両方広げろとか・・・そんでもって試験中はWebカメラで顔とキーボードと画面を写せって言われてさ、しかも15分前から座らされて、ただ待っているだけなのよね・・・そんでもって極めつけは

 

途中退室したら失格。

 

これね。当たり前なんだけど、自分の試験が終わったら途中で退席OKっていうのが普通なんだけどさ、終了時間まで座っていろって言われてさ、もちろん試験の前にトイレ行ったけど試験時間90分で途中でトイレ行きたくなったら失格か・・・って思いながら、ドキドキして試験受けてたよ。

 

結果はどうだろうな~7割以上取れたら合格なんだけど自信があるのが65%くらいだったから微妙。受かるといいなあ。

 

って思いながら今日これから2つ目の試験の申込始めなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは