さらにめんどくさい1日・・・

睡眠不足だなあと思うときに限って帰りが遅くなり明日は朝早くなる。でも、なんだろうなあ仕事しているって達成感ないなあって大きくため息をふとついている自分がいるような気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

眠い、疲れた、帰りたい・・・そんな事を思って過ごした1日。疲れたなあ・・・

疲弊ってなんだろうね?言葉の定義?自分の気持ち?それとも、追われている恐怖感?何にしろ、自分の思い通りにならない時は疲れるなあって話。

もう、年末進行だけれども、年末が近づいているから大きな仕事とか締め切り仕事はしたくないけど13時半に電話してきて14時までに返事しろとかアホじゃねーの?って思う事もあり、隣の同僚がブチ切れていたけど電話がなってたけど同僚別の電話で対応中。

「申し訳ありません。ただいま別の電話に出ておりまして」

「わかりました・・・では、終わったら電話ください」

と言って30秒も立たないうちに

「電話終わりましたか?」
「いや、まだ電話中ですけど・・・」

こういうのって人としてどうなのかね?そして「今メールしました。14時までにお返事ください」って言う話。なんじゃそりゃ?って感じですよ。しかも、この人の欲しいデータ、この人と同じ部署の人にデータを渡してあって

「〇〇担当の××さんに渡していますが?」
「同じのでいいのでください」

いやいやいやいや、お前が同じの貰えよ。こっちに言うなよ・・・って思うわけ。まーどうでもいんだけどさ、それひどくね?っていう仕事とか、締め切りすぎて先方がミスっている依頼系の仕事。でも、大至急ってどうなのよ?って思いながらやる仕事。それどうなんだろうねえ?そんな締め切り短納期的な仕事に忙殺されて気がつけば23時近く。なんか疲れたーって思って最寄駅についたら人身事故。あー疲れる。そして電車1本待たないと乗れないし・・・

今日本当は住民票取りたかったんだよ。車庫証明の手続きしなきゃいけないから定時であがりたかったんだけどな・・・

しょうがないからいつもより早く家を出て行政サービスコーナーで住民票もらいますかって話。

今日はこんな感じ
ではでは