ちょっと大掃除・・・

12月?ってくらい陽気が良すぎて、この揺り戻しの寒さが怖くてしょうがないYoshiです。こんばんは('ω')

 

今日は年末お掃除に向けてちょこっとやろうと思ってキッチンを掃除。なんやかんやで2時間くらいかかったかな・・・油跳ねってなかなか普段の掃除じゃ落ちないし、ついでに色々調味料とか補充したりするためにも大事だからね・・・先日粒コショウがなくなって補充したんだけど、粒コショウって結構いい値段するのね・・・交換用のやつで700円もかかってちょっとびっくり。あとスパイス系は湿気で結構固まっちゃうので、その辺もかたまっているやつを少しほぐしてみたり、五徳とか色々掃除してたらいい時間になっちゃったな・・・

 

掃除終わりにラゾーナ川崎へ。相変わらずすごい人がいてびっくり。たいしたもの買わなかったので小一時間で出てきたけど、なんか帰り道沿いのホームセンターがオープンしたらしくて予想外の渋滞にはまったらいい時間。なんか、あれだね。もう日が落ちるの早くなっているって事を実感した感じ。

 

今日は息子さんが夕飯作ってくれたので、なんか無駄にダラダラしちゃったな。昨日電動のお風呂ブラシをかったのでお風呂場はそれが届くまで待つとして、断捨離が順調に進む今日この頃。

 

今日はこんな感じ

ではでは