しょうもない・・・

今週もやっと終わったなあと思いつつ新しいメガネにちょっとくらくらしている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今週もやっと終わったけど、なんだかなあって思う毎日を繰り返している気がしていて今日もとあるシステムの件で前職から引き継いだんだけど、なんで、こんなシステム作ったの?みたいなものがあって実際に使っている人達にここ数週間ヒアリングとかしていたんだけどね、その報告書をあげたわけ。まーようは、ポンコツシステムだって・・・

 

さっさと使うのやめればいいし、そんなものいつまでも普及活動的な事やめればいいんだけどさ、誰かのプライドというか、なんか、そういう大人の事情があるらしくて簡単にやめれない・・・だったらポンコツを改修すればいいって議論になっててさ、あほくさポンコツは改修してもポンコツなんだよって言いたいんだけど新参者だから言えなくてヤキモキしててさ、そんで改修担当者と近日ミーティングするから世間の声をまとめてたけど、なんか、非生産的な仕事しているなあって・・・使いにくいシステムで苦しんでいる人がいて、その使いにいシステムを使えるように改修しようとする人がいて、そのために金と人を工面する人がいてさ、そんでもって、その状況を誰かのプライドを刺激しないように着陸しようと思っている人がいるわけ。

 

捨てれば全部解決するのに・・・

 

あーまじで不毛。

 

今日はこんな感じ

ではでは