仕事収まらない残り4日・・・

やばいなあ仕事が納まらないなあ。まあ分かっていたけど結果的に納まらないまま色々年を越してしまいそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/

仕事納まで残り4日な分けですが、全然仕事納まらないやばい・・・今日も結局バタバタしていてイライラしそうで、ちょっとめんどくせーと思う事があった1日。

ジムに行きたかったけど、お土産大量に持って行ったので荷物が多くて今日は断念。しかもレアチーズケーキまでもっていたのにそういう時に限って電車大混雑。そんでもって、そういう時に限って社内でおっさん同士が肩がぶつかっただの、あーだの、こーだのうるせーやり取りしててげんなり。そんな朝なんだからさ言う方も諦めろって、大体そういう奴が失礼だよ!とか叫ぶんだけど、お前はもっと回りに迷惑かけていることを自覚しろよと・・・

そんな感じでお土産配りつつ、仕事しつつ、打ち合わせしつつ・・・みたいな感じでしたが、1個1ヶ月遅れの仕事でメンドクサイ状態になっているものをなんとかしたり、あるシステムのパッチファイル充てたらシステムぶっ壊れて再調整に手間取ったり、あれよこせ、これよこせみたいな事務処理しつつ、そんでもって、年末っていうかもう年始の打ち合わせ調整とか始めたり・・・なんだかなあ。

結局仕事って最後は「運」だと思うんですよ。当たる、外れるの運ではなくて、その人の要領のよさ?タイミングのよさ?それを考えると結構そんしているなあ。誰かの仕事だけど誰かが仕事しないので変わりにやる羽目になったり、誰かがやった仕事のあとフォローを結局する事になったり、適当に対応しているから炎上して、その出来事の消火作業に入る事になったり・・・そんな事ばっかりやっているから本来やりたいことに時間とリソースさばけなくなってきたけど、最近一緒に仕事初めて優秀な後輩さんに徐々に仕事をふっていこうと思う。もう一人で対応するの無理だ。

なので今日は21時まで仕事してまっすぐ帰宅。

明日はジム行こう、明日行かないと今週行く暇なさそう。

今日はこんな感じ
ではでは