見透かされるとは・・・

なんか、足元見られるというか見透かされるというか、そういうのって一度やったらもう元に戻れないよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

仕事の話なので細かい話は書かないけど、なんかとある一緒に仕事した人から、自分が前にやっていた仕事の件で連絡があって、自分がそのチームにいた時は、その仕事があった時は、対応するメンバーは基本順番にするか、やる時はみんな同時に・・・みたいなある意味平等な感じで対応していたのね。それは、内容的に美味しい仕事でもあったし、一人で独占するのは良くないと思っていたから・・・

 

一方で条件の悪い仕事やめんどくさい仕事も同じように順番に対応するか、嫌な仕事はみんなでこなそうっていうのを基本にしていたのね。つまり、年齢、肩書、性別、経験の差があるにせよ。そこを前面にして仕事を選ぶのは良くないと思っていたのでそういう文化を作ったつもりだったんだけど、自分がチームを離れてから、そのルールというかしきたりが壊れたらしくて、そこのリーダーがおいしい仕事を独占して、めんどくさい仕事は若い子に振っているって感じで仕事を割り当てているのを聞いて、なんかアホだなあと。

 

条件が悪い仕事ほど自分でやればいいのにと思っていた自分とは真逆の判断しているって聞いてそりゃ問題でるだろうっておもったら案の定モチベーションもチームワークもズダズダらしい。自分には何か対応する権利はないんだけど、今度飲みに行こうって言ってあげたけどさ、なんていうか、バカだなあと。

 

そういう対応すると見透かされて、足元みられちゃうっていうのが分からないのかねえ

 

今日はこんな感じ

ではでは