それとなく・・・

それとなく思い通りに仕事をするために環境を作るのが仕事だなあって思いながらも人の仕事に流されるのはいかがなものかねえと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんだろうねえ・・・気配りってないのかな?って思う時あるのよね・・・夜遅くのチャットとかさ、人がオフラインステータスにしているのにメンションするとかさ・・・そんなの自己満足でしかないじゃん?だったらスケジュール設定で明日の朝チャットが飛ぶようにすればいいじゃん。23時に送るのも、朝9時にタイマートリガーで飛ぶのも同じじゃね?って。

 

今日も7時から仕事していると、なんかとある人からチャットが飛んできて、ようは自分のチームが忙しいからこっちのチームのリソース貸してくれって言われているんだけどさ、こっちも別に暇じゃないし。こっちもリソース占有する権利はあるんだけどな。すでにその占有分すら食われているのにさらに増やすってさ・・・なんかなんだかなあと。

でも、そうは言っても協力関係でいる事はいつつも、こっちも主張はしておかなきゃいけないので、OKな部分とNGな部分をきちんと線引きしたけどさ、そもそも仕事の仕方だと思うよって考えていて、そりゃそんな仕事の仕方をしてたら元もこもないじゃんねえ・・・って話。

 

あー最近自分でも認識しているけどオーバーペース。

 

今日はこんな感じ

ではでは