忙しくなると言動が荒れる・・・

今日は忙しかった・・・忙しい理由がめんどくせえ理由ばっかりで、なぜ俺だけ?と憤るよりも、これは苦難の修行なんだ。目の前はおサルさんで言うだけ無駄なんだと思えば怒りも悟りになるよなあと別に仕事できる人間ではないけど、どいつもこいつもめんどくせーなーと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

うん、消えてなくなってくれたまれ。と叫びたくなる今日この頃。どっち向いて仕事しているか分からない奴のために自分のカロリー使いたくないんだよな・・・そんな事を思った水曜日。

今日は忙しくなるなあと思って朝早く出勤して打ち合わせまでに色々準備。昨日の夜今日の段取りリストを作って会社にメールしておいたのと昨日の議事メモ軽くまとめておいたので朝は脳みそ働いてないので自分の段取り表に沿って仕事をこなしていく。とりあえず昨日の山梨の打ち合わせメモ作って関係各所に送る。で、普段仕事がいけてない部署にも思いやりで一応こっちの動きを共有する。でもあっちのチームの動きは共有しようという気も起きてくれないんですけどね・・・で、議事メモ送ったら隣よ?隣の列にいるのに

「Yoshiさんの議事メモに書いてある。この記載は言いすぎだと思います。自分が確認した時はそうじゃない。語弊があるから撤回しろ」

と。バーカー!バーカー!叫びたかったけど、俺現場の声をお届けしたけど君、上から目線で仕事してさ現場にろくにいかずその仕事のやりっぷり評判悪いぜ?だから本社様は・・・と言われるのにムキーって感じでメールしてきたので。めんどくさくなり

はいはい、語弊ですが、まあお気に召さなければ訂正しますけど、事実ですから!

とやんわり書いて終了。めんどくせーこいつ。もう資料共有しねー。アホか!

お前の所が打ち合わせにいって議事録一つ送ってこないくせに、送った議事録に文句言う暇あったらさっさと仕事してこい!

と、思ったけど、「いいの、いいの。これは修行なの。修行。そういう人も世の中にいるってことね。うんうん」

なんて悟りの境地を達観しようと思う。だから、現場しらねーやつは嫌いなんだよ。事件は会議室で起きてるんじゃないだっつーの。

で、別件ミーティング。俺が調整しきってどうするのよ。あなたの仕事なんだけどね・・・と大きくため息つきながらも午前中終了。時間なくランチパックつまみながら会議資料を手直してボス攻略に望むわけ。

まあね。みんなボスの予定取るのはしんどいわけですよ。かなりの分刻みのスケジュールだから。でもさ、俺の前にセッティングしているなら時間はちゃんと守れよ。そのボリューム30分で終わらねーだろよ。なんでこっちが2週間前から1時間半確保しているのに、お前は昨日急に隙間の30分空いているからって目の前にセットして余裕綽々で50分も説明しているの??で、さ、まあ突っ込まれたり、ひっかかったりするのは日常茶飯事だからそこはしょうがないと思うけどさ、せめて次の自分の予定にかぶったら

「遅れてすいません」とか「オーバーしちゃいましたごめんなさい」とか言えない訳?もう大人としてどうなの?それ?こっちもスケジュールがタイトだからボスの説明ずれると全部後半の打ち合わせがずれるんだよ・・・そうすると、ただでさえ忙しいメンバーの時間を確保しているこっちのミーティングまでずれるじゃないか・・・ほんと、こういう小さい気遣いとか配慮の無い人って大嫌い。

そんな事もありつつボスに現在の仕事の状況説明。2Qの活動報告と3Qのチーム方針を説明して多少調整は必要だけど概ね自分の意見は通ったのといくつかの懸案事項にGOが出たので一安心。

そして、なんか急にミーティングしたいって言われて急遽ミーティング開催。

この仕事ね。自分は後から入ったメンバーだし、この仕事は別の人が企画して調整して、オーソライズしている仕事で実行フェーズになったのでYoshiさんのチームも協力してほしいって言われた参加しているわけ。なので感覚的にはチームメンバーではあるけど、プロジェクトリーダーでもプロジェクトマネージャーでもなくタスクリーダーだと思っているんだけどさ、とある別の人から

「Yoshiさん、〇〇の件って今対応していますか?」
「ああ、お手伝いしていてこれから本格的に忙しくなりそうだけど」
「なんか、これはYoshiさんが対応する事になったって言ってますよ?」

でた。企画だけ企画して後は知らないっていうタイプ。もうこういう仕事したくないのよね・・・自分で企画したなら最後まで責任持てよ。なんで後からサポートしているメンバーが前にでてくるのさ・・・ありえねえ・・・マジで、これも心の中で「バーカ!バーカ!!」って叫んでいたけど、

「うんうん。そうだね。そうだよね。あなたは実行フェーズまで気が回らないよね。僕がやるさ。でも、次は一緒に仕事するのやめよう。人はこうやって信頼残高を減らしていくんだな」

って思って怒りを通り越して興ざめモード。まあ、仕事だからガッツリやるけど、当てにしない。

そんな仕事の根回しで、この後も打ち合わせ2個やって終了。

なんか疲れちゃったよ・・・あーあー明日会社に早く行かないと間に合わないや。

家に帰ってきて、あいちゃんの宿題。
なんでも、今日病院に行ったらもうギブス外してOKだって、これでキャンプも大丈夫そうだね・・・そのあいちゃんから仕事中にパパにお願いしてほしいってLineが入ってたけど、なんか家にあるくまさんのぬいぐるみをプリントして欲しいんだって、何か分からないけど明日学校で発表があるらしく使うんだってさ・・・嫁さんがとった写真いまいちピンボケしているしうーん・・・これ、俺が撮影しなおしたいんですが・・・っていう衝動を抑えつつ、でもこっそり画像補正はかけたけど、うちにさ三脚とストロボと物撮り用の小さなスタジオセットがあって一眼レフで撮影すればかなり綺麗なくまさんが撮れるというのに意味がわからん。まあ、子供の学校で使う写真だからな・・・と自分に言い聞かせて、スナップサイズの写真をプリントしてA4のプロフォトペーパーで印刷してやったよ。(笑)

キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/pt101/

たった20枚しか入って無くても1000円以上するものですw
でも、コレで印刷すると本当に綺麗にうつるのよね・・・写真は腕が下手な場合は良い写真用紙を使えるとごまかせますw

そんなわけで疲れてます。久しぶりにアロマオイル炊いているけど、早く寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。