山梨に行きました・・・

何度も思うけどコミュニケーションって本当に大事。メールや電話、テレビ会議と手段は色々あるけれど顔を突き合わせて話をするのは大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は山梨出張でした。今まで何度も車で山梨にプライベートで行った事はあるけど実は仕事で行くのはじめてだったりします。なぜかって言うと、山梨に行ってもこれと言っておみやげのありがたみも、乗る電車のワクワク感もないし仕事で用事もなかったというわけですが、今回仕事で打ち合わせが必要になってやってきたわけです。

午前中まったり移動。天気も晴れていて事前にネットで、あずさ号の予約をしておいてどうやら進行方向左側の景色が良いという話もあって席を予約。新宿までのんびり行って新宿で特急に乗ったけど、昼間の特急で指定席を確保しているのって乗った車両で一人でした。(笑) これなら自由席でも良かったかも・・・ま、500円しか違わないんだけどさ。

少し早く甲府到着。まだメンバーとの待ち合わせ時間があったのでタリーズでお茶を飲む。

「ああ、そうだ。帰りの電車のお金足りないな・・・」

と思っておもむろにモバイルスイカのチャージを追加する。ん?ん?あれ??

なんか3000円以上入っていたのに残額が500円くらい・・・おかしいな?・・・・あ!やばい!俺、新宿で手続きするの忘れてた!!

つまり、

本来

自宅→職場(都内)定期券→駅ねっとで予約した乗車券付き特急券は山の手線県内→甲府

となっているのでお金は追加で発生せず。新宿駅でモバイルスイカの処理をしなければいけないけど実際は

自宅→職場(都内)定期券→甲府 モバイルスイカ使用

で改札出てきちゃった! うん俺このままだと3000円以上無駄出費。タリーズで席に座って5分もしないうちに一気飲みして改札に戻り。

「すいません!かくかくしかじかの理由で・・・略」

乗車券と特急券捨てなくて良かった・・・とりあえず返金処理してもらえる事になって処理はしてもらったんだけど、

「はい、では現金での返金処理になります」

って渡されたよ現金。モバイルチャージしてくれないのかい・・・と思ったけど悪いのは自分だからね。しょうがない。帰りもリスクをかかえながらみどりの窓口で帰りの特急自由席を購入。帰りは忘れずに処理しなくては・・・

そんなスタートでしたが、打ち合わせは正味3時間くらい。なかなか来たかいのあるの打ち合わせだったのでよかった。

帰りはちょうど駅に着いたら1本前の電車が遅れてて到着するとのこと。あわてて先に乗ろうかとホームに着たけどすごい人。

「あーこれは自由席座れないね」
「そうですね。次にしますか・・・」

結局プレモル買って電車に乗り込んじゃったよ。(笑)
反省会も兼ねてだけど、まあまあいい感じの帰り道でした。

さて、明日は打ち合わせだらけDayなのでがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。