新車の納車・・・

いやはや、なんていうか、新しい機能が多すぎて色々全然使いこなせてないYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日はおにゅうな車の納車日でした。

朝から息子さんとディーラーへ。娘さんは全く興味がなく、まろんさんとお留守番。今の車と交換したわけだけど、事務手続きとか、操作説明とかで2時間くらい。なぜこんなに時間かかるかって、まあ自動運転なんですよ。今回の車。

今もアイサイトなんですけど、今回からアイサイトXになりまして色々機能が追加されてまして、いやはや技術の進歩すげえ

 

すごい所

・車線キープのアシスト入れているとカーブでも適切な曲がりをしてくれる。

・渋滞で止まっても再発進はアクセルとブレーキ踏む必要ない。

・死角上の車を教えてくれる。

 

慣れてない所

・ハンドルの中央キープとのせめぎあい。

・新しい車の各種警報音

 

でも、総じてすごいいい車。エンジンかけて受け取った瞬間にガソリン満タンにして東名高速乗ったらアイサイトXが全然起動しなくて故障かと思ったら、GPSの電波の関係だったぽくて、その後の首都高は完璧に動作。特にウインカーボタン押しただけで、車線変更するのすげえよ・・・マジで。

 

そんな感じで途中お昼食べたり、買い物したりしていたけど、ちょっとまだ足りないので、明日は軽くドライブがてらにカーショップに行ってきますかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは