反論する時は絶対に勝てる覚悟が必要・・・

馬鹿だなあって思う事は脊髄反射をしながらも仕事をしながらきちんと立証と反論が昼ような事であるべきだと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日はとある仕事で外出。まあどうってことない仕事ではあるんですがね、その仕事をする際に先方に迷惑かけてしまうよなって思ってたのでちょっとした菓子折りをスタッフの人数が分からないので多めに買って現場に到着。

そこのスタッフさんはめっちゃ若い子だったけど、仕事に年齢関係ないって思っている人なので丁寧に対応して最後にこれつまらないものですが・・・って高級な和菓子をお渡して終了したんですけどね。そのチームにとある報告ものを提出していて、その内容に相手のチームリーダーが納得いかないでご立腹しているメールが届いたんですよね。ようは、こっちのオーダー通りに回答がきてないと・・・

 

まあ、でも、そんな事全然なくて、このリーダーとは話をしてないけど関係者に裏をとって確認してから指定の回答していたんですよね。なのでこっちの落ち度は何もないんだけど、心の中でお前クソだな。おとといきやがれって気持ちだったけど売り言葉に買い言葉にしても、自分と相手のリーダー通しでもめたら周り含めて対応するメンバーが委縮しちゃうし、俺悪くないし・・・でも、同じ土俵に乗りたくないし・・・

 

そんな気持ちだったので

・とりあえず俺に文句言う前に自分のチームで話してもらえる?

・こっちはそちらのチームに確認したレギュレーションで仕事しているけど?

・そもそも俺、今日その現場に手土産もっていって現場できちんと説明しているけど何か?

 

みたいな回答をかいたら平謝りメール。

だって、こっち悪くないからね。

 

噛みつくのは結構。でも、こういうのはものすごくダサいので、噛みつく時は、噛みつき返されないような事を意識しないとだめだなって思った。

 

とりあえず今日の酒は最高に旨い。

 

今日はこんな感じ

ではでは