約束を守れないやつ・・・

仕事もプライベートも信用を失う一番の根本は約束を守らない人だと理解しているYoshiです。こんばんは('Д')

 

あれですね。約束を守らない人って一度守らない状況を作ってしまうと「次も守らない」って思われてしまう恐怖を味わった事ないんでしょうかね?そして自分が人の約束守らないのに相手が約束守ってくれるわけないじゃんって原理原則を理解していな人と仕事するのは時間とカロリーの無駄だなあって思ったり・・・

 

とある部署の責任者と仕事をしている件があって

「明日、客と会うのでその時までに回答しなければなりません。次回の社内定例会(今日やったんだけど)までにその回答頂けますか?」

って1週間前に回答をお願いしている内容があって、今日聞いたら

 

「まだできてません。申し訳ありません」

 

と。いや、こっち明日お客と会うんだけど?何言ってくれちゃってるの??って思っていて、ただ、この人に圧迫した所で、その回答がその場で出るわけでもなく、単に物事拗らせるのもめんどくさいなあって思ったんだけど、これで、この人の客観評価下がるよな。って・・・

もし、色々事情があって出来ない事もあるでしょう。その時逆の立場だったら、その事実が発覚した際に「申し訳ない。次の定例会までに回答できなそうです」って一言いれれば心象も変わるし、こっちも代替え対応の案を考えるとか色々できるのよね。それやらないで、当日、まだできてません、ごめんちゃい。っていう脳みその考え方ってなんだろうなあって・・・

 

ただ、ただ、残念。

 

明日は久しぶりに早起きからの外出仕事。起きれるかな?

黄砂いやだなー

 

今日はこんな感じ

ではでは