礼儀知らずって罪・・・

仕事ができなくてもいいけど、人として礼儀がなってない部分ってなんだろうねえって思いながら生きているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

こう見えても、人としてって部分に重きを置いて仕事している人なので、そういうのができてない人って本当に苦手。やってくれって言われたことやらない人とか、締め切りある仕事を飛ばしたり、約束したことを守らなかったり・・・そんな人って大抵言い訳するんだよね。だから嫌い。

 

今日も適当に仕事している件があってロクに確認もせずに適当に答えてしまった何かに対して自分がフォローしたんだけど、それ、フォローしなかったら大変なことになっていたって事件。まず、それも確認してない。

 

そんでもって、やってくれって言った仕事。きちんと伝えて、メールもして、リマインド的にTODOにも入れてやった仕事の件。これも対応漏れでやらなかった結果相手の部部署から催促され、結局時間切れ。これのおかげてこっちも手戻りがあって、余計な対応して、挙句の果てに時間切れって・・・そういうのをロジカルに説明したんだけどさ文章で申し訳ないとか気を付けますとか言われてもね・・・言葉じゃなくて行動が伴ってないのよ。そういうのって結局あとでまた同じことするわけ。まじでめんどくさい。

 

疲れるなあって対応をした1日。

それ以外にもコツコツ仕事をやったりして、あっという間に1日終わったわ。あーしんどい。たまには、ちょっとしたコワーキングスペースとかに1日籠ろうかな。

 

さて、明日は新潟移動日。荷物のパッキングはほぼ終わったけど、少し残務して仕事してからゆっくり移動です。

 

ま、それでも新潟まで3時間半くらいかかるから移動だけで疲れるんだけどね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは