やっぱ、こんなやつ苦手だわ・・・

最近仕事でブチギレる事が多いんだけど、理由はっきりしているんだけどなって思っているYoshiです。こんばんは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

自分の仕事術というか、仕事を進めるうえで、これだけは許せないってことがありまして

 

・嘘をつく。

・約束を守らない。

・礼儀を知らない。

 

こういう人と本当に仕事したくない。特に最近イライラするのは自分仕事がドハードになっている状況で昼間の1時間も無駄にしたくないと思っているのね。でも、そこは仕事だから、そうは言っても自分のマネジメントだと思うから、誰かに相談したいとか、打合せさせてくれって言われれば自分の予定をずらしても、その1時間を確保するようにしているつもり。そして、休みだろうが夜だろうが、本当に困っているならいつでも電話をかけてくれと言ってるんだけどね。まあ、それが自分のなりのポリシーにしているつもり。1週間前にとある仕事の件で今日1時間半予定が入っていたんです。

 

でも、緊急のオーダーがあって、明日の10時前の締め切り設定で、対応しなければならない所もあって、じゃあしょうがない。今日は早く会社に行こうかなって思って7時に某所に行って打合せとか会議が入る前に自分の仕事をこなそうと思って自分なりに仕事を調整していたんですよね。

 

そして、その時間になって、とある仕事の件だけど、その時間を確保しているチームから「実は資料も何も用意できてなくて、話聞きます?」とかニヤニヤされちゃってさ、結局、今日は煮詰まってないから、軽く話をして後日再度時間をくれという話。

 

さすがに、さすがにブチギレちゃったよ。自分だけじゃなくて、別のメンバーもわざわざオンラインでいい所をリアルを希望されていたから対面でミーティングしようってことになっていたのに、わざわざ出勤してきた結果仕事が約束の期日までできてません。テヘペロとか言われてさ・・・さすがに怒っていいよね?って部下に確認してスタート3分でイライラがMAX。そしてダラダラと言い訳じみた話聞かされて、ガチ切れしちゃったよ。

 

俺の時間なんだと思ってるの?

ふざけんなよ!俺だって、クソ忙しい所に1時間ひねり出しているんだぜ?

しかも、こいつ(うちのチームメンバ)これのためだけにリアル出勤しているんだぜ?

 

って言いながら、もう吐き捨てるように

「時間の無駄。俺、もうこの会議でない。あとは任せる」

って部下に行って、席立った。

「本当にいいんですか?」

「こんなののために、俺暇じゃねーから、しらねー。もう好きにしていいよ。マジむかつくわ」

って叫んじゃったわ。まあ、別に悪いと思ってないけど・・・

 

ま、自分がブチギレちゃったので、部下もイラついてたけど切れるわけにいかず淡々と処理してくれたみたいだけど、暇じゃないからね・・・黙々と別の仕事をしていた1日。

 

本当に、約束守らないやつ苦手だ。それを改めて認識した日。

 

今日はこんな感じ

ではでは